5万落としたー | 竜の尾っぽの子廻屋

竜の尾っぽの子廻屋

尾道暮らし。お寺の掃除請負、ゲームイベント開催、メッセンジャーな個人事業主。
ネガティブな人間がスローペースででも変化するさまを実況しつつ、好きなものについて書いてます。

二次創作【Pixiv】http://pixiv.me/habyy

 

用があって郵便局まで行ったのね?

 

その後、銀行にも寄ろうと思ってて

 

白い封筒を持ってたの

 

その白い封筒に5万円

 

 

 

まぁ、無くしたよね

 

 

 

 

あれー?かばんに入れたよな?と探り

 

うちに忘れたかと戻り

 

探してもなくてやっぱこれどっかに落とした?郵便局?

 

それでもなんだか気分は焦っていなくて

 

いや私にとっては大金なんだけどね

 

 

たぶん、今なんでだか銀行にも郵便貯金にもお金がいつもよりたっぷりしていて

 

そのせいでぼんやりしていたのかもしれない

 

金持ちけんかせず

 

みたいな

 

 

やべーなー、落としたか盗まれたー?

 

いやでも周囲に人いなかったしなー

 

なんてどこかのんきなまま、また郵便局に行きまして

 

 

 

あったんだよ

 

 

白い封筒

 

 

足跡ついてたから誰かしらに踏まれたか

 

私が踏んだか(笑)

 

 

きっちり5万

 

 

誰も気が付かず、ぺろっと郵便局の床に落ちていた

 

 

あらまあ

 

こんなこともあるんだなぁ

 

誰も拾ってネコババしなかったなんて

 

なんて民度がいいのかしら(笑)

 

 

用事はどちらもちゃんとすませたので

 

 

今日の私もがんばりました

 

 

 

 

 

さっきまでまたネガティブに押しつぶされてたけどね