ふでーがーすすまないーのでーとりあえずーかいてみる!( ー`дー´) | 竜の尾っぽの子廻屋

竜の尾っぽの子廻屋

尾道暮らし。お寺の掃除請負、ゲームイベント開催、メッセンジャーな個人事業主。
ネガティブな人間がスローペースででも変化するさまを実況しつつ、好きなものについて書いてます。

二次創作【Pixiv】http://pixiv.me/habyy

暑くなったり寒くなったりでいまいち気温が安定しない昨今

休みのたびにいろいろなところを整理しているあん子さんですこんばんは

 

衣替えもしたんだけど今日なんか

日が落ちたら肌寒いでやんの(´・ω・`)

 

室内温度計は26度なんだけどね…

昔でいえばもう夏じゃね?って気温だよねこれ

 

 

 

ブログが滞りがちなのは

こないだ言ったようにケルブレのあれこれ思い出して意欲だだ下がりなのもあるけど

2ちゃんまとめやらアプリゲーに費やしているのと

ネタになりそうなものがふっと浮かんでは消えていき

書くまでに至らないから

とりあえずつらつらと

 

 

 

仕事中とか、家事…特にキッチンにいる時

いろいろ考えが湧いてきたりする

 

 

人生ってテキ屋のカタヌキみたいだなぁと

時として痛みを伴いつつ

徐々に輪郭をはっきりさせていくとこが

カタヌキっぽい

 

カタヌキしたことないけど(・ω・)

 

 

とか

 


まとめで出生時のDNA検査を義務化とか喚いてるけど

検査するってことはそのまま認知になるんだろうか

男が検査を拒否した場合や、犯罪やらで相手が分からなかったりした場合や

はっきりさせちゃうと困る人達が揉めた場合とかどうするんだろう

しない場合の罰則もあるんだろうか

子供に偏見ばりばりかかる場合のフォローとかどうすんだろう

鑑定の取り違えやDNAキメラの可能性はどうやって潰すのか

日本の法律として義務化するのなら、費用はどうするのか

各自が払うのか?国が税金から出すのか?

そもそも実際に義務化したとして「日本」という「国」にとって

なんかいいことあんのかな?

 

とか真面目に考えてしまったり

(そして特に答えは出ない)

 

 

これブログに書くもの?ってのがおもだったりするのも

筆を鈍らせるのよねぇ…

 

 

 

 

そういえば

タオルを新しくしたよ!(・∀・)

 

 

母親がタオル買うのが好きで、使わない量余ってる状態が常

だったので引っ越しの際に一通りもらい、両親達がこっちに遊びに来た時に持ってきてそのまま置いていったやつなんかも使ってたんだけど

 

「あれこれもう3年くらい使ってんじゃない?!Σ(゚Д゚)」って気づいた(笑)

 

ので

やはり母経由でタオルを送ってもらう

ついでにいろいろと仕送りもね(笑)

 

触ってみると

新しいタオルはふかふか!(・∀・)

今までのはへたってる感じ

 

まぁ、洗剤の違いとかはあるにせよ

これはやっぱたまには変えないといかんなぁと反省(;^ω^)

 

 

ちなみに古いのは雑巾として利用した後に捨てる予定