人に対する先入観と悪意 | 竜の尾っぽの子廻屋

竜の尾っぽの子廻屋

尾道暮らし。お寺の掃除請負、ゲームイベント開催、メッセンジャーな個人事業主。
ネガティブな人間がスローペースででも変化するさまを実況しつつ、好きなものについて書いてます。

二次創作【Pixiv】http://pixiv.me/habyy

私は人を信じていない

相手が真実を話すと思っていない

 

人は良い人を気取ろうとしていると思っている

 

 

 

だから

 

 

 

 

私に文句を言わない

 

ひどい事を言わない

 

理解したふりをする

 

受け入れたふりをする

 

良い人を演じたいから

 

不平不満は腹の中

 

 

 

そう思うのはお前が醜い心根をしているからだ

 

そう話をすげ替える

 

良い人でいたいがために

 

私がダメなやつで

 

そのダメな奴に付き合ってやっている良い人を演じる

 

そうやって私を利用する

 

私に疑われる可哀想な人を演じる

 

 

私だけがダメなやつ

ひどいやつ

 

 

私は被害者

 

ひどいめにあうひと

みんなからりようされるひと

 

ほんとうは

 

ばかにされているひと

うけいれられないひと

 

 

わたしのあくい

 

 

ゆがんだめ

 

 

私は何を怖がっているのだろう?