8月にガクブルLINE5期を体験しての感想 | 竜の尾っぽの子廻屋

竜の尾っぽの子廻屋

尾道暮らし。お寺の掃除請負、ゲームイベント開催、メッセンジャーな個人事業主。
ネガティブな人間がスローペースででも変化するさまを実況しつつ、好きなものについて書いてます。

二次創作【Pixiv】http://pixiv.me/habyy

8月

 

後者新聞等をブログで発表している

なみぃ主催のガクブルLINE5期に参加しましたん

 

ちょいちょい後者新聞を見ていた縁ですね

なんとなく気になって

やってみたいと思っちゃったのでやってみました

 

なみぃが場を提供し

LINEで見知らぬ数人が集まり

ガクガクブルブルしながら本音を出す1ヶ月

どこまで話すか話さないか

話し合いに参加するもよし

見ているだけもよし

それがガクブル

 

あ、本人にもぶっちゃけましたが

特別なみぃがスキなわけじゃないです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

だって参加資格になみぃが大好きなこと♡とかなかったし

はるちゃんのが好きだし

(なみぃを知ったのははるちゃんのブログから)

 

 

惹かれたのは

「自分の気持を人にさらけ出す練習の場」というところ

 

 

ごちゃごちゃ考えてどん詰まりになりがちなあん子さん

これはいい機会になると考えました

 

 

8月、実際にやってみた感想は

 

自分をさらけ出すという部分は消化不良

 

一度、不機嫌を隠さずにぶっきらぼうに「黙れ」と言い

喧嘩…というか言い合い…にすらなってないな

話しあいのような事をしはした

けど、それがことさら疲っっかれた

 

不機嫌の原因は

仕事でやりたくない仕事をやりたくないと言えないでいることに

自分が腹を立てていたというもの

 

なので八つ当たり

 

泣き言を言う事自体、私にはバンジーというかあまりしないこと

それに同意して共感して欲しかったのに

その仕事の利点を持ち出されたことでイラッときた

文句言うな、良い点を見ろと言われたように感じた

 

その後の数度のやりとりも

相手にその意思がなくともこっちが

真剣に怒ってるのにおちょくられているように感じ

イライラが収まらず

 

怒りを感じて感じまくった勢いで

仕事場で「この仕事は他に回して下さい」と言うことが出来たのは僥倖

 

だがまだ思い出すと腹が立つんだぜ☆

 

その後、どう感じたとかを出し合いはしたものの

罵り合い等はおこらず

 

不平不満を口にするのはLINEグループ以外の人に対してのみ

単に他の人らが優しいのかもしれんけど

 

正直、グループ内でも「あんたのこういう所が腹立つ(# ゚Д゚)」みたいな

喧嘩もしたかった

 

外の不満をぶちまけるだけならガクブルLINEじゃなくても出来るからね(´・ω・`)

件の一件以外はガクブル内であんまりガクガクブルブルした覚えはないかな

…いや、あれも「どうせ一ヶ月の付き合いだし、知るか!」的な勢いはあったがガクブルはしてないんだが(笑)

(ちなみにガクブル終了後、いい大人がお互いにこの出来事を掘り返し「タヒねタヒね」と小学生のようなやり取りの喧嘩別れをしたんだぜ☆)

 

自分の中で起こった変化はそこそこ…いや、一歩か二歩か

詳細は分からないけれど、進んだような、薄皮が剥がれたような感覚がある

 

ゲームの話しをほかの人らがほぼわからんというのにしまくり

会話に入れないと適当にスタンプを入れて遊び

そしておまけに人生初の告白&失恋もしました(笑)

 

うぇっほいヽ(`▽´)/

 

大きなのはないけど未だに鈍痛がするぜ!(笑)

 

 

 

詳細は長くなるし覚えてないので書かないが

(思い出したら書こうと思います…たぶん)

 

自分に対して味方する

自分の感情を肯定する

 

というのは、体感として少し分かった…気がする

答え合わせが出来るわけでもないので

世に言われていることと同じかは自信ない

 

ただ

 

辛くなったり、泣き出したり

腹が立ったり、辛かったりした時に

 

自分に向かって

「大丈夫、大丈夫。私は私が大好きだよー」と言える(浮かぶ?)ようになったのは

たぶん

大事なんだろう

 

 

あん子はそのままでいい

一生悩み続けていい

だって

悩むのは自分の事が大好きだから

あん子はあん子を大好きなままでいい

 

 

ガクブル以外でも色々と積み重なったタイミングで

というような事を(内容はうろ覚え)

なみぃに言われたのが

たぶん大きい

 

悩む=好き

 

から

思考がほぐれて

 

そうだなぁ

私は私を幸せにしたいから

頑張ってきたし

周りの目も気にして

周りに合わせることで

傷つかないように気をつけてきた

その為に真剣に悩んできたんだなぁ

 

というかなんというか

 

言葉にははっきり出来てないけど

ぼんやりと思う

 

 

 

 

なので

 

私は

 

やって良かった

 

という結果でした

 

 

 

 

 

断定するのも実は怖いあん子さんの感想でした

 

 

 

 

 

あっΣ(゚Д゚)

なみぃにハッシュタグのダメ出し正しい使い方教えるの忘れてた!!

 

 

まぁ、いいか

別に誰も困ってないしな(・ω・)