パワー全開 | アラフォー営業ママ 姉妹+1匹の子育て日記

今回もまたりんごちゃんが我が家にきて1週目後半のお話🍎


数日経って我が家にも私たちにもだいぶ慣れてきたりんごさん。


フリーに遊べるのが楽しくて、サークルに戻すと

可愛い声で『くぅーんくぅーん』と外に出たいと訴えることがしばしばチュー


可愛くてついつい甘やかしそうなところをグッとこらえ、心を鬼にして無視してると

諦めが良いのか、サークルで1人遊びを始めて勝手に寝てる〜ポーン

えらいこちゃんです。


トイレのリズムも掴めてきて、

そのタイミングでサークルにいれて、

声かけすると上手にできるようになってきたキラキラキラキラすばらしっラブ


りんごちゃんのタイミング↓↓

☑️ご飯のあと

☑️寝起き

☑️水飲んだあと

☑️遊んだあと


ただ、ガブガブがとまりません。。

手や足とか、最初は甘噛みでもちょっと勢いがついちゃうと

『いたたたっっ笑い泣き』と。


パピーの宿命かもですが、どれくらいで減ってくるのか⁉️

もう忘れちゃいました笑い泣き


あとあっと言う間に毛が伸びてきて、フサフサになってきたけど、セルフカット自信ないしな、、どうしたもんかあしあと


しかし小さいのに本当よく動くな〜と感心

この頃は寝る前にリビング中を10往復くらい本気のダッシュで駆け回ってから寝ると言うのがルーティンでたした笑い泣き

※我が家はりんごちゃんの為にタイルマットを買いました。

めちゃ良いです!


早く散歩できるようになりたいねっていつも話していました笑。