なぜシュナちゃんを選んだか | アラフォー営業ママ 姉妹+1匹の子育て日記

色々な犬種がいる中で、なぜミニチュアシュナウザーを選んだか⁉️


それはズバリ見た目が私の好みだったからチュー


正直1番の理由はこれです笑。


でも決まるまでは色々悩んだので、

ぜひ今後犬を飼おうか悩んでる方の参考になればと書かせていただきますキラキラキラキラ


みんなで話し合い、犬種を絞り込む優先順位を書き出しました‼️


①サイズ

大型犬への憧れはありましたが、何かあった時、頼るのは義両親なので

あまり大きいとお世話が出来ないと言うことで小型犬一択となりました


②毛が抜けない

実家で飼っていた犬は結構毛が抜けるので、ソファや洋服を掃除するのが大変でした。

なので次は毛が抜けない犬種がいいなと

※でもシュナちゃんはトリミング代が結構かかりますよね


③トイプードルは周りにたくさん居る

ねぇねが希望していたトイプードルは親戚や友人で飼っている人が多く、

せっかくだから違う犬種がいいなーと


④子供とたくさん遊んでくれる


⑤結局は見た目の好みチュー


と言うことで、結局は好みって話ですが笑


色々な条件と好みがマッチして、我が家はミニチュアシュナウザーちゃんを迎えることになりましたニコニコ


甘噛みになかなか苦戦していますが、

元気いっぱい毎日楽しく過ごせて、癒されております❣️



ママのズボンの紐が好きなりんごちゃん