我が家に来て1週間のりんごさん | アラフォー営業ママ 姉妹+1匹の子育て日記

気づけば週も折り返し驚き

歳をとるに連れて毎日があっと言う間に感じる。

子供の頃なんて10分が永遠に感じたのにな〜


自分が子供だった頃を棚に上げて、

今は子供たちに時間で色々言ってしまう凝視

そりゃ時間の感じ方が違うから仕方ないよなってあとから思う事も多々あり。

子育ては本当に難しい立ち上がる


さて今日の振り返りはりんご🍎ちゃんが我が家に来て1週目のお話。


基本はサークル内で過ごしてもらい、トイレが成功した後、遊んであげる時のみリビングをフリーで動き回れるようにしていました


とりあえず最初の一週間は心配もあって、

夫婦交代で基本的に在宅勤務で調整キラキラ

我が家は2人とも営業だから直行直帰が許されており、また会社からも週◎回まで在宅勤務を許されています。


食事は食いしん坊のミニチュアシュナウザーちゃんと言われるだけあって、来た夜からすごい食べっぷり笑い泣き

秒でなくなる感じですが、食べないよりはよく食べる方が安心ですからね!


トイレはサークルが広いと言うのもあって、成功率は半々かな?

でも上手にできたら、外に出れる!と言うことをしながら頑張ってしつけをしていましたニコニコ

便も健康!

サークル小さくした方が良かったのかな?と今更ながら思えてきたわ驚き


夜は初日から夜泣きすることなく、1人サークルの中(たまにクレートの中)で朝までぐっすり!えらいっキラキラキラキラキラキラ


ただ来た翌日の朝は

『ここ、どこっ⁈』とブルブルしながら、パパを見て

『キャイーン!』と聞いたことがないような鳴き方をしてビックリ‼️


そのあと割とすぐに思い出したようで、しっぽフリフリ、スリスリ来たので一安心。


その翌日以降は、問題なく、朝起きたら熱烈大歓迎をしてくれましたラブ


短時間のお留守番からの、少し長いお留守番もいい子に待っててくれていて、とてもお利口さんなりんごちゃんでした❣️