整ったり 難しかったり | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


今週は出掛けずに整える日々
水回りの掃除←台所 洗面所 お風呂
雑巾掛け←いつもはクイックさん頼み
冬の寝具等々の圧縮←毛布や炬燵布団



我が町の街路樹は銀杏イチョウ
型を取って
箸置き作る予定



出掛けないと行っても
水曜の午後へ太極拳←体を整えに
木曜の午後は手話講座←頭の体操です
手話講座の場所は市役所
市役所の隣の図書館へ
永遠と横道世之介借りてきました~
他は短歌の本と陶芸の本



本日の手話講座は趣味について
覚える事が多い〰️
少しずつ思い出してますが
間違って覚えてるときもある……笑
この1年掛けて思い出そう
そして次への1歩を踏み出そうビックリマーク




ご近所さん手作りのお菓子チョコカップケーキ
ビスケットのサクサクとチョコの濃厚さ
美味し~い照れ
お豆腐も入ってるらしい



本日の収穫
ミニトマト3個
ブルーベリー←夏に来る孫のために冷凍保存

バイトが終わり気が抜けてます
ぼんやり
のんびり
過ごしてます