手拭いと陶芸と | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


バイトも無事に終わりバタバタ感ゼロ爆笑
生活を整える1週間になりそうです
先ずは手拭いを替えました
紫陽花です


こちらも紫陽花



1番好きな紫陽花の手拭いは☝️☝️☝️
鎌倉の紫陽花かな~


テーブルの花はユーカリと柏葉紫陽花
失敗作のカップに挿してます
縁のグリーンの色が植物と合うかな~





玄関


タペストリー代わりの帯は傘模様傘


紫陽花の団扇も飾りになります
明日は水回りの掃除
明後日は外回りの掃除
なんとなく
なんとなく
雑然としてるショボーン


紫陽花の木札

 

数年前に作った紫陽花のつもりのオブジェ
小学生に笑われるレベルです
下手だと分かってるけど
この季節には出してますてへぺろ



月曜日の陶芸でひいたモノ
午前中は残り粘土を合わせてこねて
水分を飛ばして またこねて
中々程好くならず……
手びねりで作っては壊すこと2回ガーン
お弁当を食べて午後から轆轤修行
やっとひいたけど……
潰してもよいレベルもやもや



でも持ち帰り本日お家陶芸なり


厚さは厚いけどカップにしました
高台削りの練習と
最後まで仕上げる練習


お茶碗にしては小さかったので
ひっくり返して灯りにしました
季節外れの桜模様です🌸


鉢は削りを失敗あせる
潰そうかなとも思ったけど駄目元で
中に花を咲かせました
紫陽花擬きです
アロマキャンドルやお香など
真ん中に置けますたぶんね~


玄関のリースは紫陽花