花を活ける | 日々の小さな暮らし

日々の小さな暮らし

陶芸、家庭菜園、手拭いなどを楽しみながらの日々の小さな暮らし


友だちに花を頂きました
友だちは花を育てるのが大好き飛び出すハート
私は自作の花器に花を活けるのが好きチョキ
紫陽花色々☝️
花器は自作です


薔薇の灯りんに薔薇赤薔薇



出石焼の白い花器
とても使いやすい花器です
何十年も前に出石で買い求めたものです



ドクダミ




紫陽花とクレマチスとユーカリ



スモークツリーと矢車草
どの花器にしようかなと考える時間が
とても楽しいです
これかな~
こっちかな~
時には器も花器になります



玄関にはスモークツリー
友だちの庭で二人で大きな木からカット✂️



酒器に紫陽花を挿してます



砂ずりポン酢合え
庭の青紫蘇を添えてます

お皿も花器も使ってこそだと思います
これからも色んな器や花器を
使って楽しみます