どうも、りゅうやです。

福岡遠征記の続きです。

 

福岡遠征3日目、1月13日は、

待ちに待った 愛20の開催日です。

 

宿から西鉄バスを使って約20分の場所にあるライブハウス。

 

グッズを買った後、時間があったので、

周辺をうろうろ。

 

この日のお昼は、

今回の会場からほど近くにある

 

博多ごまさば屋

 

 

めっちゃくちゃ新鮮でした!!

最初はそのまま食べ、

次はご飯の上にのせて食べ、

 

そして最後は

 

 

お茶漬けにして頂きました!

 

アツアツのダシをかけて、

ちょっと火が通った感じになって、

食感が少し変わったのが面白かったです。

 

そして、再び会場に戻り、何人かオタクと会ったりした後、

入場待機列は、道路を挟んで反対側の公園に出来てました。

 

 

DRUM Be-1

 

愛20は2部構成。

 

1部、愛ちゃんのお母さん手作りという衣装を身にまとった愛ちゃん、

ももクロの「ももいろパンチ」の命ポーズで

幕が開くと、場内は大歓声。

 

...

 

.............................

 

この記事、1ヵ月以上経って書いてるので、

記憶がいまいちであまり多く感想は書けないんですけど、

 

今回のライブで印象に残ったこと、、、

 

まず、愛ちゃんのドラム、かっこよかった!!

せっかくなら、ドラムの技を磨いて、

もっともっと披露する場がこれから増えてくれればなと

思いました。

いずれ、きくちPの番組にもドラマーとして出てほしい

と思ったり。

事前に「歌詞を覚えてきて」と言われてたのに

歌詞を覚えないで来てしまった僕、

一緒に歌う事が出来なかったのは心残りです。

 

両部とも冒頭で撮可タイムが設けられました。

 

 

2部のクイズコーナー、

Q、2000年1月10日生まれの愛ちゃん、生まれた時刻は?

というクイズ、挙手したら指され、

不正解だったんですけど、

指されたのが嬉しかったな。

 

「歌とダンスが好きだけど、ダンスの方が好き」という愛ちゃん、

マイクを置いて、

「乙女ノ手札」をアレンジダンスで披露、、、

これがめちゃくちゃカッコよかった!!!

 

激しいダンスで息を切らした愛ちゃん、

深呼吸と勘違いしたのか、突然

「ひぃ、ひぃ、ふぅ~~」と言い出したもんだから、

見ていたオタクが総ツッコミ

「違う違う違う、、、」

「まだ早い!!」

 

Kiroroの「未来へ」

これ、めちゃくちゃ感動しました。

泣いちゃいましたね。

 

サビのあのキーが高いところ、

頑張って歌ってるところ、

なんか、グッと来ました。

 

Rihwaの「明日はきっといい日になる」

※2015年の高橋優の曲を同年にRihwaがカバー

 

愛ちゃんがこの曲を歌ってるのを聴くと、

本当に、明日は、いや、毎日が

いい日になりそうな気がして、

素敵な曲だな、、

愛ちゃんの歌声いいな、、、

 

なんて思ってるとあっという間に終演。

 

両部とも愛ちゃんが退場するとき

H2O「想い出がいっぱい」が流れると

曲に合わせて斉唱し始めるオタク。

 

そして退場口では、愛ちゃんから手渡しで

記念のカードを頂きました。

 

 

はるばる福岡まで赴いてよかったなと、

退場後の外の雰囲気を感じながら思いました。

 

今回の愛20について、

愛ちゃんがブログで綴ってますので、

ご覧ください。

撮可タイムで撮影した写真もどうぞ。

 

 

ばってん少女隊オフィシャルブログ「日報」Powered by Ameba

♡ 愛20♪愛 ♡

♡ 愛20の1部はね♪愛 ♡

♡ 愛20の2部はね♪愛 ♡

 

それから、

打ち上げにお誘い頂きました。

お知り合いが1人しかいないという中でしたが、

 

 

とても美味しいものを頂きながら、

ワイワイお話をさせて頂きました。

 

ほとんどが地元の方でした。

 

とても楽しかったです。

 

じゃなかったら、

たぶん一人でテキトーなとこで飯食って、

ホテルに戻ってたと思います。

いま考えたら絶対に後悔するやつ。

 

お誘い頂いて、

本当に有難うございました。

 

福岡遠征あと1日。。。

 

続きます。