福岡は昨日から雨が降っとって
寒さが戻ってきました(><)!

遅くなっちゃったけど、
ソロライブ「愛20」の2部の事を
詳しく書こうかな〜っ。

1部は今までの私をテーマに、
2部はこれからの私をテーマに、
皆さんにお届けしました!

FM福岡「希山愛のばってんらぶリスト」で
自分のオススメの曲をラジオでかけたんやけど
その時の曲も歌いました!




この写真を見る度に
嬉しくて幸せで感動する〜(;_;)♡


2部のセトリは

1 ハカタダンスホールベイベー(ドラム)

2 拝啓、少年よ/Hump Back
3 ハッピーポンコツ/キュウソネコカミ
4 秘密/SUPER BEAVER

5 プレゼント/ジッタリンジン

6 乙女ノ手札(ダンス)

7 大切なもの/奥華子
8 未来へ/Kiroro

アンコール
9 NUMBERSHOT
10 明日はきっといい日になる/Rihwa


2曲目の拝啓、少年よ は
サビは裏声を使って歌うんやけど、
今まで裏声出らんくて
でも最近ちょっとずつ出るようになったけん
皆さんに成長を感じてもらえたらなっと思って
この曲を選びました!

本番は1部もあったり緊張とかで
綺麗に出らんやったことが
ちょっと心残りです(;_;)

また裏声はリベンジですぅ。

3曲目のハッピーポンコツは
これはね個人的にめっちゃ好きやし
歌いよって楽しくなるけん
皆さんと一緒に楽しめたらなっと思って
決めました!

一緒に\ポンコツピーポーは踊り出す/
ってコールしてくれて嬉しかったな〜(笑)

4曲目の秘密は
とにかく歌詞がすんばらしいんです!

喜びや幸せは自分を信じたその先に
諦めなかったその先にあるんだよ
っていう前向きな歌詞で
頑張ろうって思えるんです。
いろんなところで頑張っとる皆さんにも
この歌詞を届けたいって思って歌いました!

5曲目のプレゼントでは
歌詞に沿ったプレゼントを
プラ板に絵を書いて
皆さんにプレゼントしました!

絵心ないけど、許してください💦(笑)

6曲目の乙女ノ手札を選んだ理由は
私、踊るのが大好きやけん
ばっしょーの曲で何踊ろうかなって考えた時に
乙女がいい!って思ったんです。

ダンスの先生とアレンジを一緒に考えながら
一夜限りの乙女ノ手札をお届けしました!

いや〜1人で踊るのは緊張…笑

二十歳になったけん
大人っぽい振り付けを入れたり、
いつもとは違う乙女ノ手札を
皆さんにお見せ出来たかな〜

失敗して悔しいところもあって、
自分が納得いくような状態で
皆さんに見せたいなぁ。


7曲目の大切なものは
この曲はね、
昔からよく聞きよって大好きな曲。

なんかね、
歌詞が昔の自分と照らし合わさって
いろんな思いが心の中に出てきて
涙が止まらくなっちゃいました(><)

目の前の一人を笑顔に出来たなら。
っていう歌詞があるんやけど、

私が泣いちゃってごめんなさい〜笑

小さな幸せにいつも気づけたなら
今日よりも明日を好きになれるね

っていう歌詞があるんやけど、
最近の私は小さな幸せに
気づけてなかったんかもって思って
今いる環境に感謝せんと、ですね。

8曲目の未来へ は
二十歳になったら歌いたかった曲なんです!

しっかりと確認?したかったんです。

ここが、この場所が
私の歩いてきた道、歩いていく道
っていうのを
皆さんにもしっかり伝えたかったし
言うことで、私はここにおるっていうのを
しっかり確認したかったんです。


いつもね、皆さんから頂く
お手紙やブログのコメントなどで
めっちゃ勇気や元気をもらうし
めっちゃ嬉しくて、

やけん私も皆さんにお手紙を
書きたいなっと思って書いたのです。






ライブで手紙を読みよって
こんな漢字やったっけ?
っていうのもあったんやけど、、

そこは多めに見てください(><)



最後まで読んでくれて
ありがとう( ´-` ).。oO ( ♡ )



’+。。★ВУё(‘`)ВУё’+。。