本公演写真集~本番編②~ | よっやましろやっ\(^o^)/

よっやましろやっ\(^o^)/

ブログの説明を入力します。




今回なにかとサポート面での
活躍が多かったわたしですが音譜(笑)


転換とか早替えとか。。。ね。


その他にも!

趣味であり特技でもある
ヘアアレンジ力を活かして!


ヒロイン佳奈ちゃん(詩織さん♡)

フィナーレでメインヴォーカルだった
やすぴー♡♡


のヘアメイクを担当しておりました♪




ヒロイン佳奈ちゃんの髪型。

"清楚なイメージ"ということで

両サイドを編み込んで
ハーフアップにする。
というのにしてました。



しかし!!!



今回外部の仕事により出演してなかった
大関さんが本公演を観に来たとき…。

"なんかヒロインの髪型地味だなぁ。
もっとほかの。なんかないの。"

てなことを言われている
詩織さんを目撃してしまい。


ガーーーン!!!


変えよう。ということになり。

まりなさんにアドバイスをもらって
すこし華やかにすることに。


途中から千秋楽まではこれになりました♪



左サイドから編み込んで
右サイドは普通にみつあみ。



そのふたつをお花のように
くるくるピンでとめながらまとめて。

こんなかんじに!




うん。こっちの方が。いいですね。


大関さんありがとうございます(T_T)
まりなさんもありがとうございます(T_T)


毎回ドキドキしながらやってて。


けど詩織さんがいつも

"上手!ほんと上手!ありがとう!"

て言ってくれて。


さらに。

ヘアメイクのお礼に。と。

アルパカさんのブランケットを
くれました(´;ㅁ;`)ドキドキドキドキ



嬉しすぎてかぶりながらヘアメイク。






こちらこそ私なんかに頼んでくださって
ありがとうございました(´;ㅁ;`)ラブラブ

よい経験になりました!!!!




そして相方やすぴー!


最初はアイドルなので
いつもの髪型のやすぴ。

アイドルの出番後にヘアチェンジ。

でも転換にはいっているため
お互い空いてる時間を見つけて
さささーーーっと。


最初はくるくるにしようと
空いてる時間はとにかくコテで巻く。
カーラーをつけまくる。

しかし…

スーパー直毛なやすぴーの髪の毛。

出番のときにはすでにほぼストレートに…



けどフィナーレなので。派手にしたいね!
ということで、アレンジすることに!


数日間いろいろためして。


どの角度から見たときも
アレンジしてるってわかるような
そんなヘアメイクにしました!


編み込みとくるりんぱの連続で
それをくずしてボリューミーに。

あみあみ。ねじねじ。くるくる。



右から見るとあみこみ。



左から見るとくるりんぱ。



残した髪はコテで巻いて
ケープでガッチガチにかためました…。


反対側から編み込むのだけど
メイクの邪魔にならんように
イスにのぼってやったり。



ダンスのときにくずれないように。
でもピンが落ちたりするのも怖いので
最小限の数だけ使うとか。

試行錯誤…。




あ、こんなアレンジもありました ♩






てなわけでね。

お二人のおかげで
わたしも経験値アップ アップアップ


またやりたいな~。

人様のお役に立てるのは
非常に嬉しいことです。

オーダーお待ちしております!( ̄- ̄)ゞ



特技って言えるように
日々勉強せねばo(*⌒―⌒*)o

自分の髪の毛でたくさん練習しよ~。


インスタにたまにあげてますが
こちらにものせようかな。

アレンジ記録。できるときはします。




あ、ちなみに本公演の
わたしの髪型はですね。

両サイド編み込みでまとめてました。





とくに髪型が見えるような
写メがありませんでした。



-------


本番編つづく。



ではまた◎