邪魔だな… | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

(資格を勉強しよう!)

(何か現状を打開する方法を探そう!)

(そうだ!セミナーに行ってみよう!)


そう思った時、

一番邪魔になるの[仕事]した。



仕事で残業をして、夜遅くまで働くと



【資格勉強の場合】



(あー、疲れた。)

(今日は疲れたし、早く寝たいな…)

(今から勉強…やる気出ないな…)

(やる前から、集中力切れてるよ…)

(眠いし…)

(30分が限界だな…笑)



そんなことを思いながらも、自分に鞭を打って勉強開始!



(眠い…)

(集中できない…)

(焦点が合わない…)

(でも、やらないとな…)

(今日はここまでが限界だな…)

(あまり進まなかったな…)

(このペースで資格取れるのかな?)

(睡眠時間減らすか…)

(これ以上減らしたらもたないよな…)

(資格取れとか言うくせに、邪魔してどうするんだよ…)




【セミナーへ行く場合】

(今日はセミナーに行けるかな?)

(間に合うかな?)

(やばいな…間に合いそうにないな…)

(面白そうなセミナーだから、行きたいんだけどな…)

(おっ!今日は行けそうだ!)

(げ…このタイミングで仕事振るのかよ…)

(しかも今日中って…)

(無理じゃん…)

(やめてくれよー)

(夕会さっさと終わらないかな…)

(電車の時間迫ってるんだけど…)

(さっさと報告して終わろうよ…)

(また間に合わなかったよー)

(何度目だよ…)

(うぜぇ…)

(本当に邪魔だな…)






だいたいこんなパターンに陥りました。

(自由に時間を使いたい)

思い通りに時間を使えない度にその思いは強くなっていきました。