お酒を飲むとき | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

幸せな経済自由人であるゆきさんとなんばの居酒屋にて飲むことがあります。


テーブルには、

ビールに生野菜、漬物と、野菜中心のメニューが並びます。



話す内容は毎回あまり覚えてないのですが笑


とにかく楽しい時間だったことだけは覚えています。



(やっぱり飲むって言ったらこうでなくちゃ)

(楽しくて、時間なんか忘れてしまう)

(好きなだけ飲み食いもできる)

(これが一番!至福のひと時)




(職場の飲み会はつまらないし)

(好きに飲めないし)

(食べれないし)

(興味ない話をずっと聞かないといけないし)

(気を使わないといけないし)

(幹事じゃなかったら行かないな…)



ブーッブーッブーッ…


終電が迫っていることを携帯のアラームが知らせてくれます。


(もうそんな時間か…)

(終電か…)

(何時迄もこのまま飲めたら良いのにな…)

(酒臭い状態で出社する訳にもいかないしな…)

(明日仕事だから帰らなきゃな…)

(帰りたくないな…)

(でも…帰らないといけないんだよな…)

(毎回これなんだよな…)

(結局仕事優先してる…)

(一気に現実に戻されるっていうか…)

(明日も休みなら良いのに…)

(幸せな経済自由人になれば、こんな思いしなくてすむんだよな…)

(好きなだけこういうことができるんだよな…)

(飲みたい時に電話一本で何処でも集まって飲み会スタート!とかもできるようになるんだよな…)

(早くなろう!)





終電が迫る度にそんなことを思っています。