嫌なこと | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

今の生活の中で、どうしてもこれだけは嫌だ!と思うものを今思いつく分だけ書き留めてみようと思います。



社畜生活
休みの日を自分で決められない
給料に依存
やってみたいことができない
毎日同じ生活パターン
お金が理由で、諦める
お金が理由で、妥協する
お金が理由で、チャンスを逃す
お金が理由で、乗り遅れる
お金が理由で、断る
お金が理由で、選択肢が狭くなる
お金のことで、不安になる
多額の税金を払う
自分にメリットのないものにお金を支払う
お金に対する知識不足
時間を理由に断る
仕事に殆どの時間を割かれる
自分の好きなように時間を使えない
趣味に割ける時間が少ない
時間管理が甘い
無駄なことに時間をかける
時間を理由に選択肢が狭くなる
時間を理由に諦める
時間を理由に妥協する
時間を理由にチャンスを逃す
時間を理由に乗り遅れる
終電の時間を気にする
エネルギー不足
パフォーマンスの低下
持久力が低い
体調不良で寝込む
痩せすぎている
眠気に襲われる
睡眠の質が悪い
筋肉が少ない
毎朝ヒゲを剃る
肌が若干荒れている
疲れを感じる
ダルさが残る
集中力が切れる
処理能力の低下
仲間が少ない
コミュ障
パートナーがいない
親友と呼べる友達がいない
相手が何を考えているのかわからない
自分の邪魔をしてくる
趣味が合わない
価値観が合わない
話してしてつまらない
約束守ってくれない
誘っても断られる
会話に詰まる
共通の話題がなかなか見つからない
新鮮な生野菜を食べれない
新鮮な生魚を食べれない
レトルトばかりの食生活
悪い食べ合わせの食事ばかり
いつも同じメニュー
そこらの外食ばかり
不味い食事ばかり
レパートリーが少ない
添加物が多い
栄養価が低い
食物繊維が少ない
酵素が少ない
フレッシュジュースを作れない
家が狭い
ソファを置けない
人を2~3人招くのが限界
足を伸ばして湯船に浸かれない
ベッドから足がはみ出る
窮屈
駅まで15分くらい歩く
冷蔵庫が小さい
洗濯物を干すスペースが狭い
布団が古くてぺったんこ
収納スペースが狭い
IHの火力が弱い
部屋の掃除を自分でしなければならない
24時間営業のスーパーが近くにない
努力を認めてもらえない
どんなに尽くしても想いが通じない
自分の価値観を認めてもらえない
満員電車に乗る
職場へ毎日通う
やりたくない仕事をする
オフィスの空気が悪い
残業をする
雑務が舞い込んでくる
朝早く起きなければならない
未達成リストが増える
困っている友人を助けることができない
何に困っているのかわからない
解決する手段を思いつかない
なんと声をかけたらいいのかわからない
答えを持っているのにうまく伝えることができない
魅力をうまく伝えることができない
このまま突っ走れば損をすることがわかっているのに止められない
服装がださい
服装のレパートリーが少ない
服がしわしわ
服にシミが残っている
服に臭いが残っている
ファッションがわからない
自分に合っている服かわからない
サイズがあっていない
サイズのあう服を探すために店を転々とする
手に入れたいものが手に入らない
世の中の常識を知らない
自分との会話不足
ラットレースを続けている
相手の得意、不得意がわからない
問題点を正確迅速に発見できない
何が問題なのかわからない
一貫性がない
言動と行動の乖離
目的からずれた行動をする




とりあえずこんなところかな…笑

思いついたらもっと追加していくかも。