キャッシュフロークワドラント | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

ネットワークビジネスの説明を受けた時に、収入によって[従業員・自営業・ビジネスオーナー・投資家]の4つに分類できるという話を聞きました。


(ふーん、4つに分類できるのか)

(従業員と自営業は嫌だな)

(自由がなさそう)

(従業員は間違いなく無いな)

(経験中だし笑)

(お金増やしたら時間が減る)

(時間増やしたらお金が減る)

(シーソーみたい)

(どっちも増やしたいよ)

(ビジネスオーナーか投資家が良いな)

(会ったことのない層の人たちってことだよな)

(自動化ってのは良いな)

(働かなくていいってことだろ?)

(ネットワークビジネスはビジネスオーナーになれるのか)

(明確な区別はよくわからんな)

(収入の得方以外に何か違うんだろうか?)

(どんな生活してるんだろう?)

(何かちょっと遠い世界の人って感じ)

(自由なんだろうな)

(自由に生きれる力があるって良いな)

(やっぱりお金と時間持ってるんだろうな)

(ビジネスオーナーと投資家は掛け持ちできるよな)

(掛け持ちした方が何か良さそう)

(ビジネスオーナーと投資家になろう)

(この分野についてもっと知りたいな)



これがキャッシュフロークワドラント

E:従業員
S:自営業
B:ビジネスオーナー
I:投資家


に興味を持つキッカケでした。

ESBIという言い方や、クワドラントという言葉を知ったのは、もう少し後のことです。