思考によるリミッター | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

僕は、定期的にセミナーに参加して、キャッシュフローゲームをやっています。




キャッシュフローゲームをしながら、お金の流れや、投資家・ビジネスオーナーの思考を学び、現実世界でラット抜け→幸せな経済自由人となっていくためです。




最近、ある壁にぶつかっていました。

ラット抜けするまでの所要時間です。

僕を含めて3人でゲームをすると、
大体60~80分かかってました。



セミナー講師に言わせると、
「30分以内にラット抜けすることは十分可能」
ということ。



では、なぜそうならないのか?



答えは思考にありました。



以前

ゲームをするときは、

「80分以内にラット抜けするにはどうしたら良いか」

ということを考えながら進めていました。


思考は行動につながるので、80分以内にラット抜けできるペースでゲームを進めていってしまいます。

30分でラット抜けできる能力があるのに、80分でラット抜けする分の能力しか使ってない。

全力を出していない状態だったんです。




現在はというと、

「少しでも早く。最低30分以内にラット抜けするにはどうしたら良いか?」

ということを考えながらゲーム進めています。

限界を設定せず、とにかく全力疾走する様になったんです。


その結果、
35分でラット抜けすることができました。


壁を楽々と超えてしまいました。




この経験から、

「思考はリミッターを(設ける/壊す)双方の力を持っている」

ということを学びました。