会話の力? | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

今日は、久しぶりに髪を切りに行きました。


髪を切ると、見た目も気分もサッパリするから良いね^ ^



髪を切ってもらってる時の様子も人それぞれ。


①雑談してる人
②黙ってマネキン化してる人
③寝てる人


など。


僕の場合、

以前は②だったんです。

この頃は、

チョキチョキチョキ…
という髪を切る音しか聞こえない。
体感時間が長い。
担当してくれてる美容師さんとの間のなんとも気まずい空気。


(退屈だ…)

(早く終わらないかな…)

なんて思ってました笑





今はと言うと、

①なんです。


雑談してると、時間はあっという間に過ぎて行きますね。


そして、会話が弾むと超楽しい!

美容師業界の裏話とか聞けて面白いんですよ笑



そして、②を①に変えて良かったと1番思ったこと


サービスが良くなったんです‼️


割引きしてくれたり…
丁寧にカットしてくれたり…
念入りにマッサージしてくれたり…
髪型のアドバイスしてくれたり…
セットの仕方(ワンポイント)を教えてくれたり…



最高‼️


会話の力ってのはすごいね。


どうもありがとうございます。