心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

 

 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
本日は読書紹介です♪
 
本好きなもので~。
 
これは!!
 
とか、
 
好き♡
 
という作品は
どんどんご紹介したい♡
 
この記事をキッカケに
読んでくださる方が増えると
とても嬉しいです^^
 
・・・というわけで♪
 
標野凪さん
 
「終電前のちょいごはん」
シリーズ♪
 
\(^O^)/
 
終電前のちょいごはんシリーズ
 
現在、2冊出ています。
 
1作品目♪
 
「終電前のちょいごはん
 薬院文月のみかづきレシピ」
 
標野凪
 
そして、続編はこちら♪
 
「終電前のちょいごはん
 薬院文月のみちくさレシピ」
 
標野凪
どちらも連作短編集♪(好き!!)
 
福岡薬院の裏通り
古いビルの2階にある
小さなお店「文月」
本が読めて手紙が書ける店。
 
開いているのは三日月から満月の
夜の間だけ。
 
仕事でうまくいかなかったり
恋愛が不安定だったり
誰かと話したかったり
 
家に帰る前に
ちょっとどこかに寄りたいとき
 
店主文(あや)がつくる
気の利いた季節のちょいごはんが
 
誰の心も優しく癒やしてくれる。
 
そんなお話が詰まっています。
 
 
こういうカフェを
自分の居場所のひとつにするって
とても素敵ですよね♪
 
実在していたらぜひ行ってみたい!
めちゃんこ遠いけど(爆)
 
 
舞台福岡なので、
 
「○○しとーと?」
 
「○○っちゃろ?」
 
等々、
 
福岡弁?博多弁?の台詞多し!!
超新鮮♡♡
 
千葉
 
「○○だっぺ~」
 
「○○だべ?」
 
とは大違いよ~(笑)
 
※わたしは使いませんけどね~。
 年配、というかご高齢の方は
 使う方もいる、かな。地域による♪
 
個人的には2作目の方がより好み♪♪
 
まさかの号泣よ~(爆)
 
ひとりでいるときに読んでよかった(笑)
 
「文月」のオーナー
 
実は以前読んだ
 
「本のない、絵本屋クッタラ」
 
にも少~しだけ出てきます。
 
あ。クッタラは
レビュー書いてなかった(笑)
 
こちらもおもしろいので
合わせて読んでみてくださいね♪
 
標野凪さんの本
他にも喫茶ドードーシリーズ
読んではいるのだけど・・・。
 
もう、レビューに終われると
 
このブログ書いている人(わたしね♪)
一体何やっている人なの?
 
が、そりゃーもう、
 
わけわかめ!!
 
になってしまうので(汗)
 
時期によってはレビュー記事を
書かない場合も出てきます!!
 
ちなみに、
 
その他、標野凪さんの本の
レビューはこちら♪
 ↓ ↓ ↓
 
 
 
標野さんの作品、どれもこれも
優しい気持ちになれます♡
 
ほっこり平和なお話が好きな方に
 
とってもオススメ!!
 
ぜひチェックしてくださいね~♪
 

 

本日ご紹介した作品はこちら♪
 ↓ ↓ ↓

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡
 

 

フォローしてね