心理学ベースの

女性専門傾聴セラピスト

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

 

 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化して
思考が現実化するサポートをしています。
 
 
本日は読書紹介です♪
 
初読みの著者さん♪
 
高野和明さん
 
「13階段」
 
一時期Xの読書アカウントで
めちゃくちゃ読んでいる人が
たくさんいて
 
「気になる~~~!!」
 
って思っていたもの。
 
「イノセント・デイズ」とか
 

 

 

「流浪の月」とか

 

 

 

「貘の耳たぶ」など♪

 

 

が、お好きな方にはオススメ♪

 

くれぐれも

 

「ほっこりしか読みませ~ん♡」

 

・・・という方は読まないように!!

 

なぜならば。

 

「13階段」

タイトルでなんとなく

わかるかもしれませんが、

 

だいぶ重めの話です。

 

死刑の話だし。

冤罪の話ですし。

 

とにかく、ヘビー!!

 

でもわたしは結構こういうの

好きなんですよね~。

 

考えさせられる系の話。

 

 

では、あらすじです。

 

犯行時刻の記憶を失った死刑囚

その冤罪を晴らすべく

 

刑務官南郷

前科を背負った青年、三上と共に

調査を始める。

 

しかし手掛かり死刑囚

脳裏に甦った「階段」の記憶のみ

 

処刑までに残された時間は

わずかしかない。

 

2人は無実の男の命

救うことができるのか!?

 

 

・・・という、もう、ホント、

 

時間がないよ~!!

どうなっちゃうの~!?

 

ハラハラ、ドキドキ!!

 

ってね、

 

ページをめくる手が止まらないっ!!

 

 

これはもう、本当にオススメ♪

 

しかもこの作品、

まさかの高野さんのデビュー作!!

 

ねぇ、どうなってるの!?

 

 

 

考え方のコツなども

絡めてお伝えしたいけれど・・・。

 

どこをどう切り取ってよいものやら(苦笑)

 

ただひとつ言えるのは

 

「きっとこうに違いない」

 

っていうのは、

もしかしたら思い込みかも?

 

自分で自分の思考

制限をかけてしまうと

その他の可能性を狭めてしまう

 

な~んてことにもなりかねません。

 

もう、まんまと騙されました(涙)

勝手な思い込みってこわいわぁ・・・。

 

※勝手に勘違いしただけですが(汗)

 

あなたも普段の生活の中で

 

「きっとこうだろう」

 

と思い込んでいること、ありませんか?

 

もしかしたらその思い込みが

正解を見えなくしてしまっている、かも!?

 

なーんて、ね♪

 

 

とにかく

 

「おもしろかった!」

 

のひとことに尽きる作品でした♪

 

\(^O^)/

 
本日ご紹介した作品はこちら♪
 ↓ ↓ ↓
 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは女性向け♪

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡


 

公式LINEはこちらから♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

月に1~2回

ゆる~く配信しています^^

 

ID検索@ftb0584kでも

登録できます♪

 

フォローしてね