女性専門傾聴セラピスト

本ソムリエ

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化するサポートをしています。
 



週末恒例の読書紹介です♪
 
百田尚樹さん
 
「夢を売る男」
 
をご紹介致します♪
 
これまでにも数冊読んでいて、
 
特に小説が
 
ものすごく読みやすくて~。
 
 
例えばこれとか~。
「幸福な時間」
 ↓ ↓ ↓

 

他のも読みたいな~。

と、色々探している今日この頃♪

 

今回は出版をテーマとした

「夢を売る男」をチョイス♪

 

ホラ、

 

出版目指していますから♡

 

 

帯の

 

「一度でも本を出したいと

 思ったことがある人は

 

 読んではいけない!!

 

に反応しちゃいました(笑)

 

THE♪あまのじゃく♪♪

 

\(^O^)/

 

 

では、ザックリあらすじを♪

 

出版社である丸栄社

敏腕編集者

牛河原勘治(うしがわらかんじ)

 

出版を夢見る人々

「いつもの提案」を持ちかける。

 

輝かしい自分史を残したい

団塊世代の男

 

スティーブ・ジョブズに

憧れるフリーター

 

自慢の教育論を

は発表したい主婦

 

「現代では夢を見るには

 金がいるんだ」

 

そううそぶく牛河原

提案するビジネスの中身とは!?

 

現代人のいびつな欲望

えぐり出す笑いと涙の傑作長編!!

 

 

というストーリー♪

 

これね・・・。
 

 

出版したい人こそ、

読むべき!!

 

 

あんまりべきとか

使いたくないのですけれど~。

 

あえて使いたくなるくらい(笑)

 

 

ぜひ出版社の裏側?も

頭に入れておかれると

良いのかな~と感じました。

 

読めて良かったです♡

 

ラストは、ホロッ・・・。

 

 

他の百田さんの小説も

少しずつ読み進めていこう~。

 

 

本日ご紹介した本はこちら♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを発信中♪

 

セッション等は

40歳以上の女性を対象

としています。

 

(*^^*)

 
ご登録、お待ちしております♡