女性専門傾聴心理カラーセラピスト

本ソムリエ

 

真野姫世美(まのきよみ)です♪

※Kiyomiと表記しています♪
 
読書とB'zとモノづくりが好き♡
 
カラーやカードを使って
お話をじっくり聴かせていただき
 
あなたがまだ気がついていない
「思い」言語化するサポートをしています。
 
 
 
週末恒例の読書紹介です♪
 
みなさんご存じ♪
 
百田尚樹さん
 
「幸福な生活」
 
をご紹介しますね~。
 
実は百田さんのちゃんとした(!?)
小説って、
 
読んだことない!!
 
と気がついてしまったのです。
 
 
カエルの楽園とか~。

 

 

 

カエルの楽園2020とか~。

※カエルの楽園の続編

 

 

 

あと、こちらのブログでは

レビューを書いていないのですが

 

「日本国記」

 

も読んでいます。

 

 

百田さん、かーなーり、

小説、ベストセラー出されてますよね~。

 

どれから読もうか悩んだのですが、

 

ショートショート

 

ということで、

まずはこちらの作品から♪

 
帯にも書いてあるように
 
衝撃のラスト1行
 
の作品が詰まっています。
 
19編収録されています。
 
母の記憶
夜の訪問者
そっくりさん
おとなしい妻
残りもの
豹変
生命保険
痴漢
ブス談義
再会
賭けられた女
雪女
ビデオレター
ママの魅力
淑女協定
深夜の乗客
隠れた殺人
催眠術
幸福な生活
 
赤く色を付けたお話が
特に印象的でした。
 
ラストの1行で
 
こわっ・・・。
 
と思ったり、
 
ゾゾゾ・・・。
 
鳥肌が立ったり、
 
すごい!
 
ビックリさせられたり、
 
ほっこりするお話もあり。
 
 
きっとこういう結末なのかも?
 
が、合っていたり、
まったく違う方向から
展開されたり・・・。
 
 
いやぁ・・・。
 
 
百田さん!!
 
すごいですね!!
 
 
ただただ、圧倒・・・。
 
ショートショートなので
最後まで読んでから
 
「え!?どういうこと!?」
 
と読み直すのも楽ちん♪♪
 
ぜひ、楽しんでいただきたい
そんな作品です。
 
 
長編にも挑戦←ぁ!!
 
してみよう~♪♪
 
\(^O^)/
 
 
 
本日ご紹介した本はこちら♪
 ↓ ↓ ↓
 
 

 

その他の読書記録はこちら♪

 

 

 

 

 

 

アトリエMANO(マーノ)は

大人の女性専門(20歳以上)専門です♪

 

(*^^*)

 

 

ほぼ日で配信しているメルマガは

 

本から気付いた

前向きに過ごせるコツ、

心理学ネタなどを

発信しています。

 

 
ご登録、お待ちしております♡