アトリエMANO(マーノ) Kiyomiです♪

 

銀粘土の講師をしております。

 


私が銀粘土をどんな風に始めたのか、お話しさせてくださいね♪

 

幼少の頃から作ることが好きでした。

一番記憶に古いのは、幼稚園の時にすでに作ることが好きだった・・・と記憶しています。

 

以前のアイコンのバラの作品は、幼稚園の時に粘土遊びしていたバラを思い出してデザインしてみました♪

 

 

小学校の時は家庭科・図工が得意♪編み物も好き!

手芸クラブに入っていました。

 

中・高と相変わらずの家庭科好きでした。

 

その後、短大に入学。

生活文化科と言う、これまた家庭科全般の学科に所属していました。

 

どちらかと言うと、もともと被服科だった学科だったので作って作って作りまくった2年間でした。

 

楽しかった!

夢のようでした!

 

学生の時の習い事はエレクトーンとそろばん。

どっちも手先を使うって言う・・・(笑)

 

前に前に!!私が私が!!というタイプでは決してなく(笑)

どちらかと言うと一歩下がった場所でコツコツと積み重ねるマジメタイプ。

うるさいかうるさくないかって言われればうるさくはありません(笑)

 

でもたまたにおかしな行動をして周りを和ませていたような記憶があります。(今も変わっていないかも・・・。)

どうやら癒し系らしいですよ?(自称じゃなくて人様からのイメージ)

 

短大卒業と共に某企業の事務職に就職。

17年間勤めました。

 

都内勤務時にフリーペーパー(シティリビング)で三菱マテリアルの銀粘土インストラクター講座の記事を発見。

 

3ケ月短期集中講座で銀粘土のインストラクター資格が取れる、とのことで即申し込み。

 

2004年11月より3ケ月でカリキュラムを無事終了。

2005年2月、晴れて全国貴金属粘土教会講師資格を取得しました。

 

講師資格取得時より、師匠に着いて50名~100名ほどの体験講座のアシスタントを数回経験しました。

 

新宿東急ハンズの銀粘土作成キットの販売経験も数回あり。

 

PMCコンテストでリング部門賞受賞⇒作品はコチラ♪

PMC WEBコンテストでユニーク賞受賞⇒作品はコチラ♪

パールジュエリーデザインコンテスト 佳作受賞

アートクレイシルバーコンテスト 入賞受賞

 

2010年4月より、カルチャースクールにてシルバーアクセサリー講座の講師を月に1回しています。



こちらのブログでは銀粘土の楽しさ、作り方、生徒さん作品や自分の作品などを発信しています。

 

銀粘土についてはコチラをお読みくださいね♪

アトリエMANO(マーノ)についてはこちらをお読みください♪

 

銀粘土をやってみたいけど・・・。

とお悩みでしたら、こちらも参考にしてくださいね♪

 

銀粘土  こんな人に向いています♪

銀粘土 こんな人には向いていないかも・・・?

 

その他銀粘土に関するQ&Aはこちらをクリック♪

 

 

 

銀粘土以外にも学ぶことが好きです♪

 

タロット占い師、カラーセラピスト、数秘術家としても活動しています。

 

各種セッションのお申込みは下記のリンクからご依頼ください。

   

現在、夫と仲良く二人暮らし♪

赤ちゃん待ちです(*^-^*)

不妊治療経験あり。現在は鍼灸と漢方で身体を整えています。

 

最近の妊活状況はコチラ♪

 

今の気持ちです→すべては学びなのかもしれない

 

 

 

<好きなこと・興味のあること>

・銀粘土

・タロット占い

・ルーン占い

・カラーセラピー

・シータヒーリング

・レイキ

・数秘術

・カフェで読書

・映画鑑賞

・カラオケ(ヒトカラも行きますよ♪)

・B'z(LIVEは’96のLOOSEツアーから参加してます♪)

・旅行(主に国内)

・ご当地目玉おやじストラップ集め

 (全国制覇まであと5県!!石川・岡山・和歌山・高知・香川のみ!)

・散歩

・御朱印集め(社寺建築巡り)

・手話

 

ひとり時間をこよなく愛しつつ、人との触れ合いも大事にしています。

 

よろしくお願いします♪

 

※プロフィールは随時変更していく予定です♪

 






アトリエMAN(マーノ)についてはコチラ
 
初めてお読みになる方はプロフィールもご覧いただければ幸いです♪

 


 インスタはじめました♪
 
Instagram