次回予約が断られる原因はコレ! | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

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口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

こんばんは

中川りえです!

 

 

 

「次回予約が断られる原因はコレ!」


「体験に来てくれたのに契約につながらない…」
「セールスって苦手…」
「クロージングでいつも断られてしまう…」


そんな方、多いです。



でも実は、
セールスで一番大事なのは「話し方」でも
「商品のスペック」でもないんです。


本当に大事なのは、
『買わない理由が一つもない状態』をつくること!


売れてる人は、
お客様が「それ欲しい!」って
思ってる状態になってから
商品案内を始めてるんです。



成約率が低い人の共通点

「商品の良さを説明することに集中しすぎ」

「お客様に「どうするか」選ばせてしまう」

「提案より“売り込み”になってしまってる」




成約する人がやっていること

「来店前・体験中から“ワクワク”させている」

「この人に任せたい!と思わせている」

「お客様の不安をあらかじめ取り除いている」



たとえば、
「毎月1万円は高いな」と思っていたお客様も、
「毎日の肩こりが楽になる」
「肌の調子が整う」
「通うたびに癒される」


そんなふうに実感できたら、
むしろ“続けたい!”と思ってくださるんです。



サロンの価値は“商品そのもの”じゃなく、
“その先の未来”をどう伝えられるか


だから、売ることばかりに意識を向けるより
「この人に任せたら安心」と感じてもらえるか?
そこを大事にしてみてくださいね^ ^