サロンビジネスで成功する人の特徴 | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

こんばんは

中川りえです!

 

 

 

 

日々、受講生さんや
アカデミーの卒業生さんを
見ていて思うことがあります。


「ビジネスって一人では無理だよね」


ということ。


私のところに入会される
サロンオーナーさんたちの9割が

「やり方」を
求めてこられます。



でも、実際はね
「在り方」が大事だということ。


SNS集客をするにしても
「インスタの使い方ではなく」


自分がどのような「在り方」で
インスタ集客に取り組むのか


ここが理解できると
集客につながっていくんです。



これはね、残念ながら
学んだ人にしか分からないことなんです。



よくね簡単に
話を聞いただけで
「明確になりました」


なんて言われる方がいますが
人はそうそう簡単に物事を
明確になんてできません。



うちの受講生さんも
何回も何回も
自分のビジネスと向き合って
少しずつ明確に近づいていくのです。



結論から言うと
ビジネスは本気で
自己投資して学んだ人が
成功していくのです。



今の時代
一人ビジネスはセンスない!
とまで言われています。



メンターや同士と共に
ビジネスを固めていくことが
成功への近道だからです。



なので、
サロン業界も今や
完全に二極化しています。



サロンビジネスについて
しっかりスクールなどで
学んでいる人


完全自己流で頑張っている人



この差がどんどん
広がってきています。




ただ、サロンオーナーさんは
ビジネスに対して本当に無知な人が多いので
(昔の私もそうでした)


「先行投資」というものを
怖がってしまいます。



そもそもビジネスって
先行投資しなければ
できないものなんですよ。


会社を起こす人も
資本金を準備して
ビジネスを始めるでしょ?


サロンだってそう
店舗を借りて始める人は
融資を受けてビジネス始めるのが
当たり前なのです。


マーケティングが
分からなければ
コンサルに先行投資する。


コレはビジネスの常識でもあります。


ですが、先行投資をせずに
ビジネスをなんとかしようとする
サロンオーナーさんが多いこの世界は
いつまでも成長していかない。


これが現実なんです。


結局、サロンオーナーの多くが
ビジネスしているのに
いつまでも稼げない。


マーケティングも知らない。


他業種から相手にされない。


という悲しい現実になってしまうのです。



お金を稼ぐって
自己成長なんです。



単純に考えてみてくださいね。


お金稼いでる人って
当たり前のように努力しているわけですよ。


お金稼いでいる=努力家
ここを評価されるんです。


逆にお金稼げていない
努力していない。


残念ながらこれも現実です。


ビジネスをしている以上
周りからの評価は厳しくなります。


やはり稼いでいる人と
そうじゃない人との違いは
出てくる言葉でわかりますから。



自信持って
サロンビジネスしてます。
と言えるのか


そうじゃないのか。


あなたならどっちの自分に
なりたいですか?