【東京セミナー開催決定】小手先のテクニックを手に入れてもうまくいかない理由 | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

ストレスフリーのサロン経営

サロンコンサルタント

アストピアサロンアカデミー主宰

中川りえです

 

おはようございます

 

先日のアストピアサロンアカデミーの月一講座は

私の信頼する東尚子さんに外部講師として

特別講座をしていただきました。

 

 

東尚子さんのブログはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

新規集客やカウンセリングや

トークや接客などなど

他にもあるけど

 

 

 

小手先の技術、テクニック、トークなど
これらを手に入れても上手くいかない理由

  

 


名古屋はもちろん
京都や静岡からも
サロンオーナーが集結しました!

 

 
 


 

 


朝一で私、中川の講座
旗どこにベクトルを向ける?
旗費用対効果に含まれるもの
旗サロン=ニーズとウォンツ
   

自分に目が向いていないと上手くいくものも上手くいきません。 

 

 

 

料金には自分自身も含まれているということ

 

サロン経営の中には目的と手段が必要だということ

 

 

 
 
何が正解ってないんだけど…

 

 

 

小手先の技術、テクニック、トークなど
これらを手に入れても上手くいかない理由

 

 

 

ここって?

 

 

 

軸(幹)の問題でもあります。
もちろん軸(幹)じゃない場合もあります!
 

 

 
なぜ、
私がトークのロープレや
カウンセリングのロープレを
アカデミーの中で重要視しないか?
 
 

 

まずは、軸がしっかりしていないと
小手先のワザを手にしても使えないから
今以上に皆さんが苦しくなってしまう場合があります。
  
 

 

新規集客ができたとしても

リピートがうまくいかないから

辛い思いしたり・・・

 

 

 

今回の尚子さんのメソッドは心に刺さりました!
「I」自分の感覚や思考を
大事にしようラブラブ

(なおちゃんの"Iメソッドラブラブ)


 

 

 

 

 

 

多くのサロンさんがWHATから入りがち
そこから入るとあなたとあなたのサロンの魅力って何⁇
となってしまいます。
 

 

例えば・・

 

『良い化粧品使ってます!』

 

『良い機会導入しました』

 

 

ここじゃなくて

 

 

 
必要なのはWHY
 
   

即席で作った私のトークと
なおちゃん節がリンクしすぎてw
 

(全くの打合せ無し)

 

 

通じ合ってるわハート

 

 

 

 
 
 

 

 

 

私が普段伝えることは経営論
そこに必要なことは本質論 (なおちゃんの"Iメソッドラブラブ)
 
 

 

これらが組み合わさると
こんなにもス〜ッと入ってくるんだと
胸が熱くなり、なんだか無駄な力が抜けた日でした。
  

 

 
何が正解で何が間違いなんてないし
損得で考えるのも
好き嫌いで考えるのも

 

 

もし、苦痛に感じていたら
 
 
もっとラクに
もっともっとラクにおねがい
 
  
 
私ももっと「好き」を
取り入れていこうラブラブ
 
 

 

 

【リピート率が上がる!ストレスフリーなサロン経営セミナー】

3月25日(水)


東京にてセミナー開催します。

時間:11時〜13時
料金:10000円→早割7000円
会場:未定

お申し込みはこちらです!
https://ws.formzu.net/fgen/S38267602/
 

 

 

 

集客できるサロン経営について配信中

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

===========

 

 

 

LINE@でもアカデミー情報配信中
質問などお気軽にメッセージください!
24時間以内に中川から返信させていただきますラブラブ
ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

Facebook毎日投稿しています!

プライベートも含め、本音を発信中ラブラブ

ぜひ、覗いてみてください

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

インスタ毎日発信中!

ぜひ、フォローして

お友達になってください!

インスタからもメルマガご登録していただけますハート

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

=============

《お知らせ》

3月25日(水)

東京にてセミナー開催します。

時間:11時〜13時
料金:10000円→早割7000円
会場:未定

お申し込みはこちらです!
[link]https://ws.formzu.net/fgen/S38267602/


==============