2.9 reart 煮干塩拉麺 | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます

2.9 reart第二弾
一日限定
煮干塩拉麺
{8FCA1A29-9B4F-4282-B7AE-36A64E98D3A0}

実物は柚子胡椒ではなく国産レモンが少し乗ります。柚子胡椒では強すぎました。

瀬戸内産煮干、いりこが
太刀魚煮干を引き立てるような構成に仕上がりました!

通常やっていた太刀魚煮干の拉麺分の財料は無かったですが、この構成も厚みが出てかなりいい出汁になりました!

なので塩タレで出汁の旨味を感じられるように仕立ててます!
香味油には白金豚の背脂から抽出したオイルに太刀魚煮干の香りを移した旨味の強いを。

イタリア産のホエー豚に黒胡椒を効かせアクセントに。
貝割、二種の玉ねぎ、レモンで舌をリフレッシュしてまた煮干を感じてください!

〆にはわさび茶漬けに太刀魚煮干の粉末を少しだけかけたごはんです!

reart第二弾として煮干、乾物を一から見直し、描きなおします。煮干、乾物使用のreartはこれから青いのれんで行きます!

今回は天国屋佐々木店主に分けていただいた太刀魚煮干最後の財庫分を全て使いました。
今後の入荷はこの素財をご紹介いただいた天国屋さんでさえ未定のようです。

煮干出汁抽出の温度、時間、技法
全て以前とは違います!!

こういう出汁抽出はやってる方聞いたことないなぁーと思ってます!

60食前後
なくなり次第営業終了となります

よろしくお願い申し上げます!