2021/06/30 | Gen Sun ブログ FLOAT FREAKERS Niigata

Gen Sun ブログ FLOAT FREAKERS Niigata

FLOAT FREAKERS Niigata 所属
鵜澤 政則塾長を師事し、磯釣りの釣技レベルアップ・釣りマナー向上・楽しい釣りを目指してます。
新潟の笹川流れや佐渡ヶ島をメインに出没!!!
気軽に声をかけて下さい

定休日です、6月中はフカセ釣りです


7月に入ったら、前打ち、落とし込み釣りの時期、


という事で、いつもの場所


予報はパラパラ雨、そんなにひどくならないようです、


カッパ着込んで、重いバッカン持って釣り場へ


流石に半日分と言っても、6キロになる!


無風べた凪、汗が💦止まらんです、



雨だと少しは涼しいかと思ったが、


晴れてきた、テトラの上でコマセ作り、大汗💦


仕掛けの準備も済ませて、第1投


沖に少し流れる、


生オキアミは残らない!


ボイルオキアミにして、頭が取られる、


4、5投して、


一緒に行った、去年からフカセ釣りを始めた


釣り友が釣り始めた、


レクチャーして欲しいと言うので、平日休みを取って来たのだ!


見てると、自分から見たらだいぶ遠投している、


そのまま、放置して様子を見てると、第2投


合わせてる、


え、マジ、、竿がいい曲がりをしている、


大きそう、タモ入れしているが、中々入らない、


やっと取り込み、見てみると、50センチ近い!


まじか〜!


私に向かって、ガッツポーズ!している


教える方の私が焦る(笑)


10分位したら、また竿がいい曲がり!


「嘘だろ!、まじか〜!」


で、40位を上げた!


やばい、自分の釣りをしようと集中する、


ウキがシモル、合わせる!


重い、ドラグが〜!


テトラに突っ込んでくる、竿でかわして、何とかタモ入れ、50センチのタモあみから少し出ているような、


なんとか、新人さんより大きそう!


安心!


風が正面から、コマセも無くなり納竿



結果、50センチに少し足りない!


手のひらサイズ、3枚リリースして


新人君は


49.7センチ一枚

40センチ一枚

30センチ一枚


手のひらサイズ3枚!リリース

合計7枚


私が8枚、なんとか枚数では勝てたものの


大きさで、2ミリ負けたーーー!


レクチャーしている場合では無いよな〜!


次回は圧勝しなくては!



今週末、別の友達がフカセ釣りを始めたいと


また、レクチャーです、教えるほどでは無いんですが、


頑張らねば!