フカセ釣り、自己ベスト更新! | Gen Sun ブログ FLOAT FREAKERS Niigata

Gen Sun ブログ FLOAT FREAKERS Niigata

FLOAT FREAKERS Niigata 所属
鵜澤 政則塾長を師事し、磯釣りの釣技レベルアップ・釣りマナー向上・楽しい釣りを目指してます。
新潟の笹川流れや佐渡ヶ島をメインに出没!!!
気軽に声をかけて下さい

佐渡釣行から帰ってきて、フカセ釣りに火がついたかな?


タックルのメンテナンス済ませ、定休日に半日のフカセ釣り!


2021.06.08

今日は気になっていた防波堤に釣行です


いつものタネムラ釣具店へ直行!


半日分のコマセを用意

※ 個々のブレンドがあると思うので省略


ツケ餌はボイル、生オキアミ、コーンの3種類を用意


さて、現場到着


竿一本半からのスタート!


ラインはバリバス バーマックス磯 2号

Image


ハリスはバリバスハードトップ磯1.5号 




2ヒロ、ウキ下にJクッションの6


ハリス真ん中にG7ひとつ


ウキはキザクラ IDR 0号


コマセを撒くと、下にそのまま沈む


流れなし、1投目から良型のアジ


抜きあげると、針外れであえなくオートリリース


アジが続く、水汲みバケツに良型数匹入れておいたが、

暴れて、落下でリリース(笑)


9時くらいから、潮が少し左の方に


良い状況になってきた、思った時ウキがゆっくり消し込む


合わせると、今までとは違う引き、横のテトラに突っ込み、竿でかわしなんとかキャッチ!


35センチ位 この位の黒鯛が1番暴れる


この流れに乗らねば、同じ位置に投入、


ウキが馴染んだ、少ししもる、50センチ位で止まったまま、、、、


少し道糸を張ってみる、


消し込む、


合わせをくれると、良い感じの重さ、


グングン引く、良型の感じ、


先ほどと同じく、テトラに突っ込む、


久々の手応え、楽しく釣りをさせて頂きました


そろそろ帰る時間、コマセも後2〜3投分位


ラスト2投と決めて、少し潮下に


ウキが馴染む、ゆっくりしもって、50センチ位で動かない、「根がかりか〜?」


少し張ってみる、少し沈んでまた止まる、


最後だ、我慢比べ


少しずつ沈む、


スピードが速くなる


消えた〜!


素早く合わせを


グン!?


動かない、根がかりだった?


道糸が動き出す


お、魚だ〜


ドラグか鳴る、大きそうだ


竿の角度を第一に耐える、


目の前で浮いた〜  大きい


今日一日の大きさ!


が、、、、


浮かしたが、テトラに突っ込み穴に入る!


ハリス、もってくれ〜!


竿を立てて、耐える!


出た〜!すかさず玉入れ!


キャッチ〜!!!


上げて見ると!玉あみからはみ出てる!


50は超えたな〜!


ハリスはザラザラ、ハードトップ磯ハリスが

良く耐えてくれた


で、納竿!


測って見ると、


55センチ!


自己記録更新である!


西港、ありがとうございますラブ