Gen Sun ブログ FLOAT FREAKERS Niigata

Gen Sun ブログ FLOAT FREAKERS Niigata

FLOAT FREAKERS 鵜澤 政則塾長を師事し、磯釣りの釣技レベルアップ・釣りマナー向上・楽しい釣りを目指してます。
新潟の笹川流れや佐渡ヶ島をメインに出没!メンバー募集中!!気軽に声をかけて下さい。
春の佐渡遠征、秋には、鵜沢塾長を向かえてのスクールを実施。

この時期、北西の強風で釣りが出きません!

これから大雨、強風です、雨音が凄い!

日曜日は晴れるかなぁ?

最後にフカセ釣りに行きたいところであります。

今年を振り返って!


イルカが目の前を優雅に泳ぎ


テトラは波かぶり


エイは‥‥‥


小さい方でも、30オーバーなんですが、小さく見えますよね〜


こんな所で釣れます、いい感じでした!

後何日行けるかなぁ!

天候の回復を〜!
釣行92日目

昨日は北西の風が9メートル近い予報で釣りは断念!

今日は晴れ、昼から風が強くなる予報で、

いつものように、昼までの釣行でした、

昨日のウネリが残り、たまにテトラが波をかぶります、

このくらいが釣れるんだなぁ!


これからの季節、風が強く天候も悪くなる予報!

まだまだ、頑張って釣りますよ〜!

今日の釣果


でした。

今日は大物狙いで、ハリス三号


久々の投稿です、

気がついたら今年も後1ヶ月半ですねー

磯のフカセ釣り、前打ち釣りと何と91回もう釣りに行ってました!

特に前打ち釣りは一週間毎日仕事の前にテトラの上に上がった事も、台風の前日や雨の日も、強風で竿を持つのもやっとの日も、アホですね(笑)

釣りすぎ(いっぱい釣ったわけでは無い)
竿を持ちすぎてひじを痛めたり、転けて捻挫したり、もういい歳なんですよねー!

釣果はまぁまぁかな、今年は50オーバーは3枚!
タモからはみ出た大物をストリンガーかける時暴れて逃した事も、まぁいい年でした。

1年を通して、信頼出来るラインとハリスに出会えて良かったかな!

ちょと釣果自慢


前打ちは良い日当たると4時間で5枚、針外れ4、5回の日も!

もちろん、ボウズの日も数多くあります。

ボウズの日は景色を写真に残して後から反省ですね!


私が通う場所は、春はエイの大群がテトラ側を舐めるように泳ぎ回り、夏に海亀が毎日のように目の前を優雅に泳ぎ、たまにイルカの団体が1時間以上目の前をグルグル泳ぎ回ります。

まー、エイが居たら諦めます、イルカさんが居たら居なくなるまで、のんびり待つしかありません、亀さんは人の気配で居なくなりますから。

今年は平均で1枚位かなぁ




こんな濁りと波あれば最高ですね、

深くても4メートルほど、スケスケは強敵!
魚は見えるのですが、魚からも見られてすぐに逃げられる。

今年も南風多く、スケスケで厳しかった!


このラインとハリスで釣果が上がりました!

バリバス、バーマックス ゼロフカセ
バリバス、ハードトップ磯釣り
気に入り、フカセでも使用しています、
根ズレ強く、結束強度も抜群!

( 写真はフカセ用ですが、前打ちはライン3号、ハリス2.5号です)

今年も後1ヶ月半、またまだ頑張って釣りますよ〜!

釣果報告、お楽しみに〜!

これからブログも頑張りま〜す!ウインク

さてさて、一年ぶりの佐渡!

それも、高千です。

最終便で佐渡いり、明日朝から念願のおきいそ!

どうなることやら!

釣り友は黒磯会のメンバーと名釣会のメンバーです。

佐渡珍道中!

お楽しみに〜!

お店をはじめて、1年2ヶ月!
やっと釣りに行けます🎵
まだまだ厳しいですが、釣り仲間から忘れられないようにしないとです😓

さて、今日はウキウキで眠れませんねー😅てか!お店終わって片付けてから集合まで多分二時間位しか時間がない~(笑)
でも~👍 頑張って釣り行きますよ🎵
大漁を祈ってねー👍