すっかりご無沙汰してました。 | 和して和しまくり

和して和しまくり

あだ名は「人間関係大臣」
ただ今京大受験生。
お米大好き。

京大チャレンジ終えて抜け殻?になってたり、朝の5時からズームやってたり、引越しでバタバタしてたりで

毎朝書いてた徒然モニョモニョからすっかりご無沙汰してました。

 

 

 

 

ようやく新しい生活リズムにも慣れましたのでまた復活させます。

ここ最近思うこと。

 

 

出す時ははっきり受け取るときはゆったりやろうってこと。

 

 

私は発信するときに

「諸説ありますが」みたいなエクスキューズを入れがちでした。

 

 

全てを間違いなく伝えたい気持ちというよりも

保険というか言い訳を頭に置いてたわけ。

それでは伝わらないな。

 

 

「諸説ありますが」の他にも

端数を四捨五入するみたいにそれっぽい正解に寄せがちでした。

 

 

自分の考えをストレートに出すことにびびってました。

 

 

私のパートナーは藤川美帆というのですが

彼女がほんとにはっきりしてまして

自分の思うことだけを言います。

 

 

彼女は言葉がシンプルかつ的確で言葉は短いです。だからこそ強く伝わります。

 

 

余計な事をそぎ落としてシンプルにしてるけど必要なところを丸めたりしない。

近似値に寄せるなんてこと絶対にないのよー。

てことで、私もはっきり強くシンプルにやります。

 

 

一方で、受け取る時は広く言葉になってないもの奥にあるものを広い目で受け取りたい、受け取れてないものもある前提でいきます。

今日の徒然でした。

今日も良い一日を過ごされましたか?