冥冥サンの話し方も好き。 | KЯdays

KЯdays

三年寝太郎のエキシビション・マッチ。

意図していた訳ではないのに、用事が立て込んで師走が急に押し寄せて来た。

程よく忙しい程度だけど、気を抜くとやらかす予感。

…内科の定期受診で担当の先生に「1kg太ってる…」(ダイエットする様に言われている)と責められ、「誤差!」とは答えられなかった2023年冬☃️☃❄…


忙しくて自炊サボってオートミール(砂糖添加)ばっかり食べてたからかしら…


ハイ。

呪術廻戦(アニメ)2期、今日が最終話。

先週のラスト(九十九由基登場)だけでめっちゃ鳥肌🐓立ってたのよね。

今日もリアタイで絶対見たい!

いや、見る!( ✧Д✧) カッ


So…呪術廻戦も鬼滅と同じで最初は漫画で読んだんだけど、「絵面が好みじゃない。」のと、「在り来りかなぁ。」と思わせる話の展開にそそられなくて途中で読むのをやめた。


そしてたまたまある日アニメを見て

「( ꒪Д꒪)ヤバ!…面白いじゃないか!」


と覚醒( 𖡹𓂏𖡹 )。


そのタイミングでAbemaTVで一挙放送とかやってくれちゃったもんだからイッキ見して、遂にハマった。


もう一度言うけど、アニメって漫画に命を吹き込むよね‪(  ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬。


アクションシーンもそうなんだけど、やっぱり声優サン達がいい仕事をしている。ナイス抜擢とも言えるか。


話が逸れますが、私は夏油傑が「悟。」って呼ぶ時の声が滅茶苦茶好き…いや!普段の話し方(発声法と言うべきか)もめっっっちゃ好きなんですけども、それがまさかの冨岡義勇サンと同じ声優さんなのだと最近知って驚いた(全く気付かなかった)


…冨岡サンは冨岡サンで話し方に陰があってまた違った良さが有るんだけど、まさか夏油と同一人物とは…。


この声優さん、少し前(鬼滅の刀の鍛冶の里編辺りの時期)にスキャンダルがあって、やれ降板だの業界追放だの言われてたよね。

故に冨岡義勇を続投出来ないんじゃないかと言う話が出た時は青くなった。


本人は悪人かも知れないけど、あの声は変えて欲しくない。


って心底思ったよね。


コレ、バンドでも言えるよね。一旦そのボーカルでイメージが定着するとそのイメージは一生残る。

声色って素人でも一番「差」が分かる=一番変え難いポジションだと思う。


そんな訳で

柱稽古編が気になる今日この頃。

声優サンが変わってたらきっともう大騒ぎになってると思うから大丈夫かなぁ。


※因みに加茂憲紀の声優サンは煉獄さんである。


脱線。


夏油の次に好きなのが真人の声優サンの声。


…若かりし頃なら絶対好きにならないタイプのチャラい声…いや、真人の喋り方がチャラいだけかな•́ω•̀)?


「自分には絶対こういう話し方(接し方)は出来ない。」ってタイプのキャラに惹かれる今日この頃。伏黒恵の声色や話し方も好きだったりする(気が多い)


…インボイス制度のせいで声優を辞める人も増えていると聞くんだけど、彼らの様に引っ張りだこの人々は大丈夫なんだろうか?と少しだけ危惧しております。


ハイ。


アニメと言えば…「薬屋のひとりごと」もハマり始めている。あと「葬送のフリーレン」かなぁ。前者は猫猫のキャラと謎解きが好き。後者は最初から見ないと意味なさそうだけど、懐古的な話を逆再生している、と言う展開が魅力的。


フリーレンは一挙放送やったら絶対最初から見たいと。


そんなこんなで2023年を終えようとしています。


今年はおでにゃんズで始まり、老害で終わった1年でした。


来年の春までは冬眠🧸かしら…

あ、年明け早々またオペだった。


また気が向いたらボヤきます。


さよなら!