こんばんは。
まだまだ寒い日が続きますね。
花粉の猛威は少し収まってきましたけれど、僕の鼻はまだ反応しています(´Д` ;)
今日は、検索ワードの中で気になった、「日本人女性が草食系男子多さに困っている」という点について、「草食系」に入るであろう友人達に話を聞いてみました。
【そもそも恋愛感情が働いていない】
僕の友人で最も多かったのがこれです。
女性に興味はあるけれど、それが恋愛かと言われれば違う。
ストライクゾーンが日本人女性に無いという人も居ました。
それはどうしようもないですねぇ。
無理に恋愛に目覚めさせる事はできませんから、もしそういう男性に好意を持ったなら、少しずつアプローチしていくしかないですね。
【女性へのアプローチの仕方がわからない】
男性が性欲に目覚める時期は個人差があります。
とはいえ、ほぼ例外なく、思春期に入る中学生時代には性欲が高まります。
この時期に恋愛を経験してないまま成人し、さらに自由度が高まる大学生時代もスルーしてしまった男性となると、アプローチの仕方がわからないのではないでしょうか?
「君は女性に興味がないのか?」とツッコミたくなる友人は多いです。
実際にそう聞くと、「そんなわけじゃないんだけど」という答えが返ってきます。
そして「どうしていいかわからんねぇ」と言われてしまうと、女性としても「どうしていいかわからんよ」となりますよね(´Д` ;)
【心に問題がある】
例えば、幼少期に女性に対して悪いイメージがこびり付く出来事があったりすると、以後女性不信に陥り、付き合いたいという気持ちが芽生えません。
そういうものを払拭するにはかなりの時間がかかります。
「男性からアプローチがあるのが当たり前」、という古い考えは捨てて、そういう人を相手にした時はじっくり人と人との関係を作っていきましょう。
それなくしては、何も生まれません。
アクション・リアクションの乏しい人を相手にすると困る事が多いですよね(´Д` ;)
その人はその人なりの事情があるので、気になるのであればじっくり心を解きほぐす必要があります。