花 [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-i7ff8fd6c7xehkfajftguyerew8hsm82.jpg

千切り大好ききんぴらごぼう。
ニンジンが多すぎて色のバランスが悪いですが(^^ゞ

ごま油で炒め、すりごまをたっぷり。
 

Live Like Life×-788c3xyxtcbi5t4yz253sxivxnhnwyr8.jpg
しまさんからいただいたごぼう・ズッキーニ・空豆を使った月曜日のお弁当。
ごぼうはきんぴらさんに。
ズッキーニは玉ねぎとピーマンと塩昆布炒め。
豚肉とアスパラは炒めておろし玉ねぎぽん酢で。
空豆は茹でてじゃがいもと一緒にポテトサラダ。
卵焼きにはプロセスチーズ入り。

Live Like Life×-rib4xa3btfjszjazvesajv2323m4hjoy.jpg
火曜日のお弁当。

あまり写っていませんがトマト×枝豆×卵はナンプラーとお砂糖で味をつけ、茄子とズッキーニとツナで味噌炒め。
パプリカと豚肉で生姜焼き、千切りキャベツを敷いています。
きゅうりと茗荷は刻みかけぽんとお砂糖で簡単酢の物にしました。

Live Like Life×-ocz75doyg47v2aubawjizxykfayj5m2y.jpg
水曜日のお弁当。

ナポリちゃん。
ちゃんぽん麺で作ったナポリタンだからナポリちゃん(笑)
煮物は鶏肉・大根・ごぼう・ニンジン・いんげん入り。
卵焼き。トマト。

Live Like Life×-yutanc2dckmcs82wmff2wekgobhwryre.jpg
そして木曜日午前中、短期入院から母退院しました。

退院した夜は鯛たいっ。
連子鯛。
病院の朝やお昼に和風煮魚ばかり出ていたのでアクアパッツァ風にしました。
お水(アクア)で煮るからアクアパッツァ。
オリーブにオリーブ油・ケッパー・アンチョビ・トマト。
イタリア風煮魚でした。


Live Like Life×-5ypecwhksxs22j83bx5hocr5bo4w7y6h.jpg
今朝の朝ご飯。

サラダにトーストに小玉スイカ。
さっぱり朝ご飯。
キタノエースで見つけたチーズたまり醤油ドレッシングがお気に入り♪

退院ではありますが、しばらくはお薬の副作用と向き合いながら今度は外来で点滴に通います。
不安を口にしだしたらキリがない。
この数日かなり私が精神的に弱っておりました。
母の想いと私の想いが交差します。
弱っていても明日はやって来ます。
きのうより素晴らしい今日、今日よりきっと素晴らしい明日。

Live Like Life×-f6tfdv8754oxbjnu7gn8mshie5r3tx8j.jpg
大好きで大好きでお世話になっている皆さんからいただいたお花。

母も恐縮、私も恐縮しましたが、とってもあったかいメッセージが書いてあり、勇気が百倍。
お花は優しいやわらかい気持ちになりますね。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m