トマト [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-pdwwp3u4xwnfew8negf6yat2avb7inzp.jpg

ガラスの器デビューにふさわしいポカポカだった土曜日。
こんな時作りおきの麺つゆがあると助かります。
あごだしとみりんとお醤油と鰹節たっぷり。
きゅうりの千切りって何故か添えちゃいます。
ゆっくり食べてね、でありました(^-^)


Live Like Life×-7jideca867mfcozw5wgwpzzprzkrakoy.jpg
厚揚げとトマトと卵の炒め物。

ニンニクや生姜も刻みオイスターソースを使い中華風。

Live Like Life×-az84ywzodugbwvipfgjsuh38mj27pni4.jpg
とらふぐは買えないけれど…かなとふぐだったら買えますっ。
そぎ切りにして唐揚げに。
身がほわほわでした。
ふぐの唐揚げ大好きなんです(^^ゞ

Live Like Life×-abmsned4y2e5zudz4wgjgeu6cbiz5zap.jpg
いつもより少し月が大きく光が強かったスーパームーン。
見とれました~。
力を勝手に貰った気がします。

Live Like Life×-nffffss43nneyt835bidw767rbhcxuu2.jpg
深夜のテレビ番組「眠いいね!」。

眠くなったらリモコンの青ボタンを押してね~とテレビが言うけれど押すと目が冴える(笑)
ゆるさがかえって眠れない不思議な番組でした。

Live Like Life×-uxkpecuorjx3ha4jxys4xm4rv7oyervm.jpg
朝のスープ。

白菜・キャベツ・玉ねぎ・オクラ・しめじ・トマト入りコンソメと野菜だし入り。

Live Like Life×-h3rggnybskrkgpnk6xwnuf6xjcvwk2tu.jpg
唐揚げが食べたいと言われますがパリパリはダメでして、チキン南蛮にしてみました。
小麦粉つけて溶き卵にくぐらせてじっくりじっくり揚げて甘酢に漬けてしっとりさせて。
ナイフを添えて小さく切ってね、でした~。

Live Like Life×-jkvdjhrdd76boapmmdva6dxbuhx7mvb6.jpg
昨夜yukorinnから玉ねぎとトマトが届きました。

腕が鳴る鳴る法隆‥‥^^;
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
大切にいただきます。m(__)m
今夜は玉ねぎ料理作ります~。

お知らせを一つ。
過日、海援隊「EXILE魂」の収録がありました。
「EXILE魂 MUSIC TRIBE」(心に残るドラマ主題歌スペシャル)。
5月13日(日)夜10時~10時55分。
福岡も同じ時間帯に放送されていると思います。
ご覧いただけますよう。
(^-^)