キューピーさん [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-2hh7mcrneu76mdsz8mey3yj8dnzjwo3z.jpg

ジミーな色合いでありますが、手前は麻婆豆腐&大根、辛さを抜いてお味噌味。
左奥は切り干し大根。
刻んで油揚げ・ニンジン・いんげん・ちくわと炊いています。
しっかり味でご飯がススムくん。
右奥はおきうと。
茹でて叩いたオクラを乗せました♪
 

立夏の里花です。←毎年言ってます(笑)

Live Like Life×-p8hwp68wii33d4y5od2y3pkha8i34453.jpg
どんたく最終日のきのう、お昼はうどんでした。

ちくわの薄切りに海老入り揚げ玉、ネギたくさん。
博多うどん、すっかり定番です~(^-^)
お昼が済み出かけました。

天神警固神社で中洲女将さんの女子会でもお目にかかった時代屋っ娘さんが骨董市に参加されると記事に書かれてましたのでビューンと行ってきました。

Live Like Life×-ikcsodg42my6852mt8ka5jrapiv38vf7.jpg
真っ先に迎えてくれるキューピーさん。
50センチぐらいの身長でしょうか。
しっかりした作りでした。

Live Like Life×-x38v6kijnya6gyjhkoksa3gmnbwfidnb.jpg
奥で働く時代屋っ娘さん。

にこにこ、パキパキとお客様と話をされていて、いつものほんわかな笑顔とは違う印象でした(^-^)
ちょこっとお話をしました。
リサイクルの着物や骨董品が置いてあると言うことは食器もある訳で…。

Live Like Life×-8pcwp2vtv7tstwkfbrw4brwiu7cson6v.jpg
はい、連れて帰ってきました^^;
安くしてくださって差額分の気持ちをチャリティーにとの事でした。
有田陶器市も小石原の民陶まつりも行けなかったけれど、素敵なガラスと出会えましたo(^o^)o
私の短い時間の外出(今は最大で1時間半~2時間)に付き合って下さったしまさんもガラスと出会いがありました。
二人で気泡が良い~たまらん~と語りました(笑)


Live Like Life×-gvxapgiwzimawzvuj25nr72vsbgsaaa6.jpg
夜は煮込み八宝菜。
豚バラ肉薄切りは小さく切り、むき海老は叩き、ニンジン・竹の子・玉ねぎ・白菜・ピーマン・パプリカ・うずらの卵入り。


Live Like Life×-4bptekj64tmevrtjbobsmw7ow8uswiho.jpg
岩田屋デパートの上で九州のうまいものが集結している「九州探検隊」で買った穴子寿司。
広島菜が巻いてありましたが、お寿司が柔らかいお寿司で穴子も柔らかくて母も食べやすかったようです~o(^o^)o

Live Like Life×-pbi2duuespsmokjjwmp7hufig4yjmnpr.jpg
キューピーさん、たまらなく可愛らしい羽が生えていました♪

連れて帰りたくなったんですけどね~(^^ゞ


今日は晴れて気持ち良かったので借りている部屋ではありますがレースのカーテンを洗いました。
風が抜ける部屋で柔軟剤の香りが漂い気持ちの良い時間を過ごしましたよ~。


素敵な日曜日になりますように♪