ぼんちかわいや [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-wa3zubszdb488tp5whawyjvf3dnithmp.jpg

流動食はもう食べたくないとの事で、そろりとかぶの柔らかい煮物へ。
鶏手羽元を一緒に煮て旨味よ野菜に移れ~です。
鶏はほぐしました。
 

Live Like Life×-o3opuzf6rpi24hgmx5j7a45z5pgrvntj.jpg
お豆腐と玉ねぎたっぷり入りハンバーグ。
蒸し焼きにしています。
柔らかくてもソースがいつものソースなので食べやすかったようです。

Live Like Life×-3sftxx3sjgg7dzeta3fd3m7pfdnhtk7n.jpg
朝はポタージュ。
じゃがいも・玉ねぎ・ニンジン・とうもろこしをコンソメで煮てブレンダーで撹拌して濾して鍋に戻してミルクを入れて出来上がり。
他にヨーグルトとすいかでした。

Live Like Life×-i3f4ziptasmx4du4jaun855bxzni5ouh.jpg
昨夜はサーモン。
小麦粉をつけグレープシードオイルで焼いて、返して蓋をして蒸し焼き。
最後にバターを落としてケーパーをつけ汁ごと入れて出来上がり。
ケーパーの酸味が食が進みます。

Live Like Life×-8jnjwo5f2ivc3usi787t4dodhnnsad2g.jpg
リクエストだったトマト味のパスタ。
考えた末、サラダ用マカロニを表示時間の倍茹でました。
トマトソースには刻んだ茄子とマッシュルームと玉ねぎ・ひき肉・にんにく・ニンジン入りです。
母の食事量がまだまだ少ないため、一品に野菜をあれもこれもと入れたくなります(^^ゞ

曇り空で気温が低かった福岡は今日から博多どんたく港まつりが始まりました。
すぐ近くにパレードの出発地点があるため、朝から花火が上がったりヘリコプターが飛んだりお囃子が聞こえてきたり、と賑やかな臨場感に浸ってます(^-^)

パレードはおしゃもじを叩きながら踊るのですが、博多どんたくのテーマソング「ぼんちかわいや」がテレビから流れてきてなんとなく手を動かしていましたら覚えていたのでしょう、自然と踊れてしまいました~。
独特の歌詞なんですが、音が響きが楽しい歌です。

明日は晴れの予報。
日本一の人出になるでしょう~(^-^)

たくさんのご心配をいただき感激していますm(__)m
心配かけてごめんなさい。

Live Like Life×-coriuncfjehti2dk4fgvox4p3y6vbgz6.jpg