桜 [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-gkatwyfo5brrmky5a6kx655bkzhnpssx.jpg
厚揚げの大根おろし煮。
おろした大根汁も分けて一緒に厚揚げと煮て最後に大根おろしを入れました。

確かおとといのお昼。
 


Live Like Life×-du7vikhs66mx7ff4akhdz5bzrvya7jvx.jpg
夜はゴマサバ・菜の花のナムル・新玉ねぎとトマトのサラダ。
入院中はお刺身が食べたくても病院食ででませんし、お弁当にも入れられなかったので、とても喜んでいます~。
やっぱりお魚が新鮮です♪

メインは、

Live Like Life×-ks4cc5ww4twi2xjgkretj87mdorxhebz.jpg
鰈のお煮付け。
少しだけ甘く、お醤油の味もして生姜がほんのり香って、身は半分くらい染みている、そんなお煮付けになりました~。

Live Like Life×-dzrwr37n7t8o7dybgtw8p4yjpfvwgma7.jpg
朝はパン。
柔らかいコーンパンを軽く焼いて、パセリと粉チーズ入りオムレツにベビーハム。
ハム・ソーセージ好きなので知らないハムやソーセージがあると買ってしまいます(^^ゞ

Live Like Life×-3i4spc5dn4awi5ggvo3cdpcj5rnxagde.jpg
塊のお肉はダメだよ~と先生から言われておりまして、鶏ひき肉とほうれん草のクリーム煮。
ミルクを使って優しい味に出来ました。

Live Like Life×-vhx4d55po3rrztu3d8tzo3ag5h3pyuev.jpg
今日は退院4日目。
昨日、少しだけ歩いて母と櫛田神社の桜を見てきました。

不老長寿のお水をいただきおみくじを引いて、少し休んで。
花びらが風に乗って飛んできます。
桜の木の下にいると、海援隊の「さくらのうた」が自然と浮かびます。
そして毎年この時期に東京でお花見をしている友人達の顔が浮かびました。
大きないつもの桜の木の下で食べて飲んで、夕方になったら居酒屋さんへ大移動して、終わらない春の夜。

なかなか連絡出来ないけれど…みんな元気ですか?

借り暮らし、2ヶ月。
1週間のようでもあり、半年にも思える時間。
家事三昧がばりまーす。
o(^o^)o