玉ねぎ [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-25zoifmvzasckuubcif3hyf2iio57npi.jpg
月曜日の福岡、半袖のTシャツ一枚で歩けるくらいあったかいです(^-^)

土曜日の夜ご飯、メインはぶり照りー。
ぶりが安く売っていると嬉しくなっちゃいます。
片栗粉を両面にまぶして焼いてます。
中はふわふわ~。
 


Live Like Life×-dsoh8efrd2xo3vu4e5ri3d2n6j5owfvm.jpg
壱岐のアスパラとハムのオイスターソース炒め、ちらりとみりん入り。
ちくわきゅうり。

Live Like Life×-ve8jcwrfbwf4vkmzcbrfnjagxbfbcjsc.jpg
サラダ玉ねぎとほうれん草とトマトのサラダ。
ゴマ入りドレッシング、少しお砂糖が入ってます。

Live Like Life×-8hugi2xot2xbcbsen8xsnnpjaetpb5hs.jpg
日曜日の午前中、yukorinnからゆうパックが届きました。
開けてみると、出来立ての玉ねぎ・かつお菜・スティックブロッコリー。
母にとのことでした。

Live Like Life×-6zfogo5cb7ba5xtigvsr48cvxzivzurx.jpg
かつお菜はアブラナ科高菜類の葉で福岡、佐賀ではお雑煮には欠かせません。
冬の野菜だと思っていたのでこの時期に出会えるのは嬉しいです。
小倉にある山吹の「ちんぴら」という名のさつまあげと煮ました。

Live Like Life×-vcrgzbyzbh22482os6car7ic3xp2anyb.jpg
柔らかくて美味しいー。
ご飯がススムくん。

Live Like Life×-rj5wurn66drvk2kdhunkbfh6i4fz52wp.jpg
夜は玉ねぎソテー。
輪切りにして薄く胡椒して小麦粉をまぶしオリーブ油で焼き、鰹節とぽん酢。

食べる度に玉ねぎが甘いね~甘いね~ばかりでした。(^-^)
yukorinn、母に真っ先にと送ってくださりありがとうございましたm(__)m
感謝しています。

土曜日夜はjazz singer kanaさんのカフェマルゴでのライブにビューンと伺ってきました。
中洲女将さんやsingerの中嶋晃子さんとご一緒しましたが、晃子さんのヒールが取れてしまうハプニングがあったり、失礼な男性に私が噴火したり…(笑)
まだ噴火する自分がいて、家の中も外も面白い日々です。

明日は雨の予報なので今日は、母と少しだけ離れた公園に桜を見に行ってきますo(^o^)o


素敵な春の日々を♪