身体からのサインとタロットとの対話(*´-`)ありがとう♡ | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…



突然ですが自分に優しくしてますか?




マイナスにも働く!?

ホメオスタシスを超越したい(´∀`)


ブログ訪問 ありがとうございます♡
りえちゃんですキスマーク




優しいのか 甘いのか… 。

やりたいことのための努力なのに
なんかしんどくて、

これは、本当に私のためなの?とか
あれ?自分に優しくないかも?とか
やらないほうが、私が喜ぶんじゃない?とか

甘えと優しさ
わからなくなることってない?
後半は、そんなお話です🤗




*~*~*~*~*~*~*~*~*


通常、ホメオスタシスとは

『恒常性の維持』といって

一定の状態を維持しようとする働き。

※恒常性(Wikipediaより)
生物において、その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のことである。



でね、ストレスがかかると

そこから遠ざける反応としても出るので


たとえ、やりたいことへの挑戦であっても

何故か調子崩して、戻そうとしてくる(笑)


逆に、あまりにストレス過多な状態が続き
それが常になってしまうと

そこへ戻ろうともしてくる…💧



あらあら
恒常性を維持しようとしてきましたよっ🤣

ってな訳です。




わかる?



人間の脳や身体は
変化するくせに、変化が嫌いなの。


これ、
心の中も例外ではないのだ( ・`д・´)




*~*~*~*~*~*~*~*~*



最近の私、
結果はどうなるかわからないし
どうなっても受け止める覚悟で
私の向かいたい未来へ
ハンドルをきって、アクセルを踏んだの。


そしたら、見事に
ムリしてるよー!のサインが耳にw

たしかに、少し踏ん張らないと
踏み込めないと感じることもあって…


振り返ってる今は、
よく頑張ったな❣️って、自分に思ってるから

誇らしい気持ちと共に、
耳鳴りを受け止めているんだけど…。
ハンドル切るの遅れたなぁ(*´σー`)ぇへへ♡





途中、あまりにしんどく感じて、
実は、諦めかけた(笑)



こんなときは、人生のNAVITIME♪(笑



タロットさんと対話してみる。
(タロットカードを通して、事実を外から見てる視点の
もう一人の自分と対話しています。)


「私、どーなってる?」とワンオラクル

【ワンドの9】が🤗
『情熱たっぷりなんだねぇ~w  疲れてない?
ちゃんと進んでるから、適切に休もうか♡』
(今回の私の解釈)


どんな風に?」と、サブカードを引いたら

【戦車(逆)】で🤭
『急ぎすぎたかな?早く仕上げたかったょね…  でも、
最速じゃなくて いいんじゃない?期限はまだあるし♪』
(今回の私の解釈)



ここで、
「あ~!!!」思い当たる節が…



今回は、土日に神(旦那サマ)が居なくて
ワンオペだったので、
より負荷がある状況下での
トライであることに、
ようやく気付く ポ ン コ ツ ♡   |д゚)!!


神の帰宅の後、少し身体を整えて
リトライしたのでした👍️






*~*~*~*~*~*~*~*~*


変わろうと動くと

多少の何かは反応するように出来てる。

あたりまえなんだラブラブ


だって、大切な自分を守る

防衛反応 だからね♪


ありがたく自分からの愛を受け止めて、
(もちろん反応の程度にもよるけど)
『怖いと感じている』のだね♡と
知り、前へ進めばいいんだと思う(*´ー`*)



怖れも、愛からの贈り物❤️


受け止めて生こう~♡




ご褒美にコスモスはちみつレモンジュース
仕込みました♪



ストレスにはビタミンC~!!!
(*´艸`*)



梅雨明けで、一気に暑くなるだろうから
クエン酸と塩分と水分補給して
今年も上手に乗り切ろ~♡



でわでわひまわり





最後まで読んでくれて
ありがとう♡

りえ