二日酔レシピ | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…


か、神(旦那)様が…(/。\)
※このブログでは【神】表記は、旦那様です。
※神様の時は、神様と表記します(*´艸`*)



神、昨夜未明、酔っぱらいで帰宅…(笑)

若干のカオス…
人生のスパイス🤣おもろいわ♡

そして、先ほど…
(スムージー🤣)を盛りました♪

二日酔回復レシピはラストへ…




ブログ訪問 ありがとうございます♡
夜中の神の舞に睡眠不足のw
りえちゃんです☺️



今日は、
土曜日で、朝は、ゆったり出来る❤️と、
眠すぎて布団から出ずにゴロゴロしてたら…

お腹空いた~おーっ!にひひと、
子供たちに起こされました(´д⊂)‥


そして、朝から実験開始🤣
本日の実験者は長男です♪
被験物は、スムージートロピカルカクテルラブラブラブ
朝から彼の希望を聞いてあげられるのは、休みの日。



本日のスムージー

【7歳男子🥃意のままにw】
~ 長男が決めた材料と分量で作りました ~

色が案の定ニヒヒな感じになり…(笑)
笑い溢れる 楽しい時間になりました (’-’*)♪


~レシピ~~~~~~~~~

10粒  ブルーベリー
2粒  イチゴ
1切れ レモン
 (径の大きいところ1センチ分輪切り)
一掴み 小松菜
 (2センチ幅に切った葉のみ、大人の手で一掴み分)

材料がかぶる程度の豆乳。


で、撹拌したら、
↓この時を彷彿させる色🤣

長男は、チョコ好きなので
(神はチョコが苦手ですw)
カカオを足して、仕上げました♪


味はね♡ 美味しかったょ😋
ショコラベリーな感じ(*^^*)


スムージー研究所と化していて楽しい♡


~~~~~~~~~~~~~




で、で、で、

うちの神な!


玄関開けた瞬間から、
アホほど酔っぱらいになるんよ…


どんなに飲んでも
どんなにふらついてても

家の玄関 開けるまでは
けっこう 大丈夫 みたいでね…


でも、

ひとたび玄関を開けると
とたんに、超絶 酔っ払い🤣🤣🤣
(これは同居したての頃からの周知の事実…
でも時々、驚くほどの酔っ払いになるのです🤣)



昨夜は未明に、ご機嫌で帰宅した様子…


からのカオス(*´艸`*)
あの… そんな格好で寝室の電気つけるのやめて😅
 電気付けられたら起きてしまうわ!笑
(どんな格好だったかは、ご想像にお任せします🤣)


で、そのままずっと寝てて…
(さすが神!体力の回復にコミット😲)
(わたしなら、酔っ払い過ぎてゴメン💦とかなるな…)


1時間前くらいに、起き上がれまして…

お吸い物で塩分とアミノ酸を補給して…

試しに、
半量のスムージーを飲ませてみたニヤリ
神は野菜ジュースやフルーツジュースが苦手です🤣


が、美味しく飲めてた🤣

アロマでも、同じ様な事が言えるのですが…
身体が必要なものは
美味しいし、良い薫りがするのですラブ


スムージー作るとき、
何を混ぜようか?迷ったら
つまみ食いしてみたり、
クンクン薫って見てください♡

私はそうやって創造してます(*^^*)
その時の体調に合った食材が選べると、私は想う♡



↓ちなみに、今回神に盛ったヤツ↓
~~レシピ~~~~~~~~

40g バナナ (中サイズ半分)
10g レモン (真ん中1cm輪切り、皮ごと)
少々 小松菜 (新芽1束、ベビーリーフ的な部分)

豆乳を、見た目100mlになるように…

~~~~~~~~~~~~~

2日酔いの脱水対策の後(←これ重要、その後の対策)
胃腸の回復のために、
エネルギーとビタミン類の補給を期待して♡

写真は、とらなかったけど…見た目は
一般的なバナナジュースのイメージでした♪
(小松菜ほんのちょびっとだったから
あんまり緑にはならなかった~😁)






あ、ブログ書いてるうちに (30分位かな?)
神、ご機嫌になってきた🤣🤣🤣

お腹も空いてきたって🤣🤣🤣


お茶漬け要求されました🤣🤣🤣



作って来まーすチュー



しかし、元気戻って よかった♡



結局、私のご機嫌とりをしただけだ♡


~~~~~~~~~~~~~


リアルセッションは、
もうしばらくお休みです☺️

オンラインセッション、やってます♪
(タロットモニター募集中)


自分の機嫌は自分でとる!

~~~~~~~~~~~~~

生き辛さを抱えるあなたの

未来の書き換え

お手伝いしています♪


⇒興味のあるかたは、
⏬心の羅針盤(カードセラピー)をお選び下さい✨



👇️現在提供中のメニュー♡


元なんでもこじらせたガール♡
アロマ大好きカウンセラー (心屋マスター93期卒)
⏩️現在提供中⏪️

レイキヒーリングしています♪





↓ こちらから、お申し込みがスムースです。

登録だけの方は、スタンプお願いします♪



いつも、最後まで読んでくれて
ありがとう♡

りえ