それ、誰のため? | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

先日のマスクにしても…

今日のサラダにしても…

結局は、のためっ

だよね (о´∀`о)


ブログ訪問 ありがとうございます♡
りえちゃんです☺️


結局、今日も食べ物ネタ🤣
食いしん坊だってバレちゃうジャマイカ🤣





椿大神社へ行く前日、マスクを作ってました。
ものづくり好きだけど、縫い物は、苦手です。
でも、子供の為に(?)作りました。
…結果、わたしが嬉しいのでした。
どんな辛いことにも
自分にメリットがあるのです😅💦

あらあらドMね 頑張りやさんだねっ♪

真面目な人ほど陥りやすい…と聞きました真顔

でも、自分では真面目だと
思ってない人に多いのだとか…

実際、私は自分を不真面目だと思ってます、ハイ滝汗
(ホントに不真面目だろ!とか 聞こえて来そう(/-\*)笑)



まぁ、そんなところからは
脱してますが… (否、時々より戻しはあるけどね😅)



今日の昼に、ふと付いたの。



我が家、同じメニューでも少しずつ違う…

気づいたメニューはサラダ🥗
長男は、豆食べない。
次男ととうちゃんは、トマト食べない。
長男は、チーズが大大大好き♡
次男は、マメが大大大好き♡
私は、野菜多め♪
次男は、乳成分アレルギー。食べられない!


さて、問題です!
誰のサラダが映ってないのでしょ~か?
(答えは、ラスト!)


………脱線しました🙏💦💦話をもどして…



これね、
3年前に倒れたきっかけの1つ🤣🤣🤣


当時の我が家。
アレルゲン:ナッツ、乳、卵、ソバ …

しかも、緩い(柔らかい)食感のものは
長男に食べてもらえない( ̄▽ ̄;)
丼は、米と具に分けて出す。。。とか、
次男にも、こだわりポイントがあり…
とにかく、こだわりルールが激しいのだ💦



これを気にするあまり、
(アレルギーは命に関わるし仕方ないにしろ…)


料理がめちゃめちゃストレス😅だった。
(私にも、私のこだわりルールがあったから、余計にね)




で、心屋に出会い


緩め


一旦、
平日夜以外 (私の気分次第で例外あり)

家事を手放し…


そろそろ マル2年かな?



やっと最近回復してきて、

料理を 楽しんでます♪



実は、作るの好きなんだね😅←忘れてた


~~~~~~~~~~~~~



家族を思い、家族の為にやってるから
少しのブーイングにも

え?なんで?こんなに考えてあげてるのに!
ってなる。。。


あなたの体を思って
必要な物を提供しているのよ? 的な…

残さず食べなきゃ
大きくなれないし!
元気に遊べないよ? などと…



今なら思う。
してあげてるのに?
 … 私は、一体何様のつもりだったの?(笑)
えっへん <(`^´)> 母上様よ!  爆)w 




現在の私は、
『バラバラに出来る時だけやりましょ♪
 やるじゃん私!👩‍🍳あぁ~楽しい♡』
ってかんじ。
出来ないときは、共通項だけ使って料理!
みんな同じ。しかも、めっちゃ手抜き🤣



でも、あの頃は
 ちゃんと栄養バランス考えて!
 ちゃんと彩りよく!
 ちゃんと残されず食べれるように!
必死でした。 いやはやお恥ずかしい( ̄∇ ̄*)ゞ



そして、その時の私のメリットは…
【アレルギーもあるのに、
 こだわりもあるのに…、
 それも配慮したご飯で
 家族の健康管理が出来る
 素敵なお母さん(お嫁さん)】
と、周りからみられるハズ!なやつ。



人目気にしすぎ~🤣

承認欲求🤣🤣🤣
我ながらコワイコワイ💦💦💦



それに比べて、いまは?

 (私が作りたいから、おやつに作った)
バレンタインのフライングに
乳・小麦のアレルゲンフリーチョコケーキ合格
※卵は使ってます。

ビジュアルに反して、ふわもち♡

おかわりをせがまれ🥰御機嫌さん


でも、型がないので、蒸しパンに♪

こちらは、7大アレルゲンフリーですよおいでニヤリ
←もはや作りたいだけ🤣🤣🤣
しかーし加熱時間を間違え…固い💦
ブーイングくらいました🤣🤣🤣


でも、へこまなーい❣️
だって、私が作りたかったんだもん♪
今は、これしか出来ないんだもんっ♪

味はおいしいよ?(笑)



*~*~*~*~*~*~*~*~*


家族の笑顔を見たいだけ♪

見れなかったら、そっかそっか😊

見れたらラッキー😍

そんな感じになりました。



*~*~*~*~*~*~*~*~*

(答え:とぅちゃんのサラダ)  
↑今ブッ込む🤣流れなんて蒸しパンっ♪
無視~😅



誰かに期待するからしんどい。


私が私の望みを叶える照れ


それは、

心の向きを把握する。


人生の操舵は自分がする!



さすれば、道は開かれん♪

未来は変えられる照れ音譜音譜音譜


………


心の羅針盤の針の向き…

魂の船の向き…

わからなくなったら、


現在地と目的地を見つけるお手伝い

致します❤️






以前、迷子だった 私のようなあなたが

これを読んでいるなら、

どれだけ力になれるだろうか …  ラブラブキラキララブラブ



是非、
↓カードセラピーを、お選び下さい😊



👇️現在提供中のメニュー♡


元なんでもこじらせたガール♡
アロマ大好きカウンセラー (心屋マスター93期卒)
⏩️現在提供中⏪️

レイキヒーリングしています♪




↓ こちらから、お申し込みがスムースです。

登録だけの方は、スタンプお願いします♪



いつも、最後まで読んでくれて
ありがとう♡

りえ