ゴマ擂って、昆布刻んで…ブレンダーでガァ~ッッとね♡ | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…


すりゴマ作るのは、楽しいですが…


ゴマを擂ったり、お世辞は言えません💦


言ったことない訳じゃなく…
言っても言われても気分良くないじゃん?


そして
オブラートに包むのも苦手… ← 伸び代ね♡


だから、
まぁまぁ摩擦を経験してきたのかも😅


本音は、言わない方がいい。
思ったことを、そのまま言わない大人…

違和感でした。





ふりかけフリフリ~♪
   ♡( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♡


ありがとうございます🍀
ゴマと昆布と向き合って♪
ブルーベリーに癒された💜
りえちゃんです。



ゴマする前の、写真するの…忘れたぁ笑い泣き
さて、切りますょ~  ヽ(*´∀`)ノ


白ご飯が残ったら、塩昆布が必須の我が家です。
子供たちが、塩昆布LOVEでね。
こうして刻んでおくと、最強ご飯のお供だとか♪
実は、昆布が私は得意ではない🤣
出汁では使うよ♪ でも、昆布を主体では食べないな🤣


全て細かくなったところで、
見た目分量一対一がベストかな♪
(私、個人的にはゴマ多めが好き♡)

↓混ぜる前、こんな感じ♪

ヽ(*´∀`)ノ お子ちゃま喜ぶ♡
ママにも嬉しい♪
栄養と愛情たっぷりのふりかけ~✨


の、後は
冷凍ブルーベリーを
ハンディーブレンダーで

ガァーっと、大人シャーベット♪

いっただっきまぁ~す😋🍴💕
ちょっと写真の角度に困ったけど、
溶ける前に食べたくて、適当🤣ごめん🙏


紫色は、ずっと好きな色照れ



~~~~~~~~~~~~~

ゴマを擂りながら…

飛び散るゴマを別の私が見ていた…


ゴマって擦ると飛び散るよね😅💦

これって、コミュニケーションでの
ゴマ擂りの心の状態ににてるかも?って…


機嫌良く居て貰うおもてなし

ではなくて、
好いて居てもらうための言葉よね?


自分を潰してる?

んでもって、周りに飛び散る💦



心からの言葉でないと

それは違和感として届くよね?



白い嘘は、大事なコミュニケーションで

時には、愛から使うことも必要だと思う。


でも、私に
お世辞は無理だなぁ~💦




………



嫌われるの怖くて、
言葉(声)がでないことはあるし。


そうでなくても、
言葉にする事を控えて来たから
上手く表現出来ない事も多い。



不器用でも、
心からの言葉を紡ぎたい❤️



ゴマ擂って、昆布刻みなが
そんなことを想い巡らせた昨日でした🍚



おまけ
ブルーベリーは、昨年の夏からマイブーム💞
夜は、ブルーベリーに豆乳で
スムージーにしてみたよ♪

でも、頭ん中宇宙な子供たち…
『🧪毒のジュース!?にひひ
なんて茶化されまして…ゲラゲラハッ
旦那と爆笑😆💫




ここまで読んでくれた
あなたが大好きですラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

ありがとうございますおとめ座




短所は、長所(゜∇^d)!!

ど真ん中直球!撃ち抜かれたいかたは、
私は、ほんとにオススメかも💞


👇️こちらも、よろしくねっ♡


元なんでもこじらせたガール♡
アロマ大好きカウンセラー (心屋マスター93期卒)
⏩️現在提供中⏪️

レイキヒーリングしています♪




↓ こちらから、お申し込みがスムースです。

登録だけの方は、スタンプお願いします♪



いつも、最後まで読んでくれて
ありがとう♡

りえ