大根とお塩と私 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…



昨日ね
大根サラダサラダが食べたくて、
半分(頭の方)を買ってきたら…



夕方過ぎに…



なんと、畑から直送の
立派なヤツが届きましたとさキョロキョロハッ






ありがとうございます♡
食材を頂く事が多い りえちゃんです😋💕



味付け何にしようか?と、考えながら
あれ美味しいかな?これ美味しいかな?なんて🥗
ニヤニヤしてたら引き寄せた🤣🤣🤣



えぇ~🤣大根~???

買ったょ~💨
買っちゃったよ~🤣🤣🤣

とか 一瞬おもったけど、
半分にしたのは、
他の食材の加減で
…お持ち帰りに困るから🤭 でした。


と、いうことは?!?!

サラダ🥗プラ~ス👩‍🍳作置き!!!





ってな訳で、今朝は

朝から大根と向き合う❤️❤️❤️






まずは、真ん中!
尻尾よりは…次の煮物の時に備えて
使う大きさに切って、冷凍庫へ~DASH!DASH!DASH!
冷凍することにより煮物の煮時間短縮にもなるとか♪
そして、尻尾!
薄めにイチョウ切りにして、福神…のまえに
塩揉み~🧂
モミモミして、しんなりするのを待つ…



待つ間
買ってきた大根と格闘  切る切る切るっ!
真ん中だろうところは、お味噌汁の具になる為に
ジッパー袋で待機!したら、時短家事なのだとか♡
ふぅ💨 なかなか大量だが
このあとのサラダの味見をニンジンに
まだまだ切るよ~💓


さてさて、先ほどチワワ黒『まて!』してた
カブにみせかけた大根さん♡
特製タレとドッキングの お時間で~す♪
ギュギュっと絞ってタレと絡めて漬けたらオッケー!
お子ちゃま大好き!福神漬けっラブラブ!ラブニヤニヤ

今夜はまだ早いかな?



そしてそして~

私の お待ちかねっ♡

ブラックペッパー&オリーブオイル&レモンとお塩
デリ風ツナと大根のサラダサラダおねがいキラキラ

かーんーせーーーぃ ヽ(*´∀`)ノサラダ




お昼は、私のためだけのランチ♪
これをパンに挟んで照れ幸せ噛み締めました♡



………



我ながらよく頑張ったヽ( ̄▽ ̄)ノ

え?自分誉める為にブログったんじゃないかって?
え?そうだけど?なにか?(*´艸`*)
みんなも、どんどん自分を誉めよう♡


主婦してるとさ~ 、
『あ~なんにもしてないうちにこんな時間😱』って
思うことあるじゃん?


でもさ、

洗濯、何回した?
洗い物、したよね?
床のごみ、拾ったよね?
もしかして、掃除機もかけたんじゃない?
トイレも風呂も、掃除してるよね~?


以外と何だかんだしてる!

なんにもしてない~😓な 気分になってるだけ!!!



だから、たまには
ひとつの食材を丸ごと沢山と向き合ってみる!


するとさ、

達成感半端ないわけよ(*´∇`*)💕


主婦の『なんにもしてない』は
「達成感のあることしてないな…」って訳すのねニコニコビックリマーク



たまには、
何かひとつに決めてやりきってみて♪


掃除でも、反射するものをピカピカにする!と決めて家の中うろうろしてみたりさ😂あ、これも私ね💦


達成感を味わうと少し満足するみたい💞

んでもって、達成したことを自分で誉める!


そしたら、
へんな自己犠牲が減るみたい💝


………



今日は、

大根切りながら
瞑想の様な、内観の様な


そんな時間が持てました💞







オマケ
まずは、材料を揃えました💞





ここまで読んでくれた
あなたが大好きですラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

ありがとうございますおとめ座






👇️こちらも、よろしくねっ♡


元なんでもこじらせたガール♡
アロマ大好きカウンセラー (心屋マスター93期卒)
⏩️現在提供中⏪️

レイキヒーリングしています♪




↓ こちらから、お申し込みがスムースです。

登録だけの方は、スタンプお願いします♪



いつも、最後まで読んでくれて
ありがとう♡

りえ