背徳感にしたら、幸せ増した話。 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

ネガティブで居ると

安心します。





時々、堂々と幸せですが、
だいたいは、幸せを感じたときに、
外側へ向けて、不幸アピールしちゃう…

もぅ、やめたいよ?(笑)

心屋カウンセラー りえちゃんです。





むぅ~((φ( ̄ー ̄ )
なんにもせず居る (これ、幸せな時間)




なのに、罪悪感。



それを、無くすって…


『煩悩フリ祓えっ!
座禅じゃ~~~っっつ!!!』

って言われてる気分になる、時がある(笑)





………
関係無いけど、チョコミント♡ラブ
これのフルーリー出ないかな?
鬼リピしちゃうかもチュー

・・・だから、ナイ方がいい?キョロキョロ
だって…
こんなん、鬼リピしたら、
カラダに悪そうだしショボーン
お腹が壊れそうだしショボーン
カラダに悪そうだしショボーン
栄養片寄ってそうだしショボーン
シュガーハイでダメになりそうだしショボーン
カラダに悪そうだしショボーン

その心は?
⇒(オカンに起こられそうだしガーンケッキョク オカン!) 笑

~~~~~~~~~~~~~




私は、
ボーっとすることに、
幸せを感じます♪


ただし、時々、罪悪感が出ます。



無理なく、出来るときもあるんだけどね。



やっぱり ←
ネガティブだと、安心しちゃう日もある。
(誰からの何を恐れているんだ?私ょ…?)



あっていいょ。


ネガティブも、あっていい。




でもね、落とし穴に時々はまる(笑)
【ない⇒ある】にフォーカスするとさぁ…


こんなマイナスな自分が ある 。

とか、

ダメな自分が ある 。

とか、

(ノ∀≦。)ノ
もはや ナイをアルで 探してる(笑)

(では、不幸アピールすると
どんな良いことがあるのだ?)




こんな矛盾にたどり着いちゃうときもある

…ある(笑)


ちゃうちゃう~

それでも 私は、素晴らしいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


だからこそ、豊か♡


~~~~~~~~~~~~~

さて、
途中 小さい字で問うたのが
今回の本当のお題探しです。

問題は、ナイをアルで
探しちゃうことじゃない。





そこで掘り下げますニヤリ





ダメな自分がある。と、
どんな良いことがあるのか?


それは…


・妬まれない
・取られない
・・・色々出たょ…
(色濃いのは、この二つ)



私は、私のことを
羨まれると想ってるみたい。


どんだけ輝きがアルと思ってんの~🤣


ま、しゃ~ねぇな。
(´・∀・)

で、それを認めたくないのは、なんで?



…ぁら、ヤダガーン

これ以上 掘ると
めんどくさい(恥ずかしい)ことに
なりそうね(# ̄З ̄)





でね、私の場合
お題の 心 は、コレ。


オカンより、幸せになると
オカンに、妬まれる( ̄▽ ̄;)

(オカンは、幸せそうな人を
批判するような・批難するような
そんな発言を沢山してました。
もれなく私もそうなるのですが(*_*)
だから、人の眼が怖いのですね(*T^T))



ハイっ! 書き換えました♪



罪悪感を、背徳感にしたの( ☆∀☆)


やんごとなき幸せ~♡
に、変わるのでした(# ̄З ̄)




おしまい☆




居るだけで いい。

生きてるだけで いい。

~~~~~~~~~~~~~

もう少し(小学校のお迎えが アル 間)
仕事の事を考えるのを、お休みします!

ひとつづつ…

学校のことだけでも(書類とか)マルチタスクで
パンクしかけてねえっ パンク成る前に、

もぅ少しお休みと、 決めました(^_^)


………
世間は動き出してるのに、
ダラダラゆっくり休んでる私、素敵~( ☆∀☆)

しぃ~あぁ~わぁ~せぇ~~~ヾ(´ー`)ノ 笑



いつも、読んでくれて
ありがとう♡

りえ