本日、初登校です。 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

家の中が快適で、
余計に服がわからにゃい(# ̄З ̄)
朝は寒くて、昼間は真夏ガーン


今朝は、長男に
ジャージの上着を着せました。
(それは暑過ぎか?最早不明。
長男が自分で考えるきっかけになればいいや)

おはようございます♡
心屋カウンセラー りえちゃんです。



2時間前は、
イライラ、トゲトゲしてました。


長男が、新一年生で
今日は、初の分団登校でした。


~遅刻ヤダ~ のワードが
頭を占領してました。


誰の目を気にしてるのか?
なんで遅刻が怖いのか?


…掘り下げました。





デマシタっ( ̄▽ ̄;)
母です!



それは、昨日もありました…。

母に、遅刻せんように…と、
何度も勝手口から顔をだし…

『あれは準備したか?』
『これはいらないのか?』だの色々と

私と長男が困らないようにとの←

ちょっと私が望んでない形の愛情を
ふりかけてもらいました😭



2週間ほど前から
『そんなにダラダラしてたら
学校始まって起きれるのか?』と
競っつかられて(ると感じて)ました。

今週頭からは、
早起きの練習をしよう!と提案してくれて

子供たちは、起きてご飯&着替えの後
(中庭で繋がってる)隣の母の家へ
長男の宿題も見てくれていて…

ありがたいやら、
(母の教育熱心ぶりには、わたしが辛かったのと、
送ってくれたときに、報告してくれるけど、
『この子、あれができんよ。これがダメだよ。』
なんて×ばかり言うから、誉めてくれ~(*T^T)と追体験で)
多少迷惑に思うやら…



何度も何度も、
念押ししてくれる母に、昨日は

『失敗させてください!
成功するかもしれんし!
忘れ物くらい大したことないんです!
放っといてもらえんかな?
自分でやりたんですけど!』って

半ばキレ気味で(笑)言い返してたよ♪

絶賛反抗期♡



それでも、まだまだ気になってたんだな。


遅刻せず送り出せなさそうになればなるほど
(出発時間が迫って、
フリーズしちゃう長男に自分を重ねながら
着替え手伝っちゃったりして←
…わたしがパジャマで出れない状態というorz)
焦りと苛立ちが毛穴から出てたよね😅ごめん


神の旦那様
『俺がつれていくよ』と長男連れて、
アッサリ出ていきましたとさ☺️


でもねー!
神の旦那様、男子の癖に朝の洗面台を
30分も占領するんだもーん←言い訳(笑)


おかげで、まだスッピンですよ~だ( `Д´)/
←完全な言いがかり(笑)
ん?服は着替えたよ照れえっへん!
やれば出来るもん♪←おい



おあとがよろしいようで…笑い泣き



~~~~~~~~~~~~~

今日は、
まだまだ、母の監視の目が
気になっていたって、話でした♪


そして、
今日の魔法の言葉は…

だぁ~れも
あんたなんか
みってまっしぇ~~~ん♪
(心屋界隈ならわかるよね?あの捩りです、ハイ。)

~~~~~~~~~~~~~




さぁ~お迎えまで
次男の一人っ子タイム~(* ̄∇ ̄)ノ


何して遊ぼうか?

あれ?独り楽しくゲームしてるわ(o゚Д゚ノ)ノ

かぁちゃんと、遊んでくれないの?(笑)


よし!
メイクと洗濯するかぁ~(`ー´ゞ-☆



~~~~~~~~~~~~~
関係ないけど、おまけ♡
ほったらかしピーマンカエル
毎日なんて水あげてない…勝手に育つ~♡(笑)

これは、次男の
『この種(スーパーで買ったピーマンの中身)
 土に撒いたらピーマン出来る?』
の、疑問に答えて実験中流れ星


今日も、結局平和です♡


いつも読んでくれて
ありがとう♡

りえ