脳内花畑***(*´ー`*) | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

おひさしぶりーふキラキラ←センスと歳がバレる?(笑)
りえです(σ ̄ー ̄)σ ゲッツ


~~『自分で決められない』の、お話  ~~

今まで、ずっと…

親や周りや環境に

決められたレールに乗っかって…


脱線もせず、真面目に生きてきた?



でも、内側では

決められた!と、不満を抱き…

見張られている!と、愚痴りながら…


けどね、


その道を選んだのは、わたし。

それを、決めたのは、わたし。



選んで、決めて、進んだのだ。



責任だけは膨らまし、

選択ミスは他人のせいにする…
責任は取らない。。。


だって、決められたから・・・
わたしの選択じゃない!?


え?

わたしのせいじゃない
わたしは悪くない

って、こと?
ぅわぁ~💦 はらぐろーいΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)



『だって、他になかったもん!』って

思い込んで…

でも、それは、ただの言い訳。。。



でも、でも、
その時の わたし には、

それしかなかったのかもね。



ほんとうは、

選択肢が狭まってただけ。。。

他の選択肢を知らないだけ。。。



脱線してよかったし、

逆らってもよかった。。。

受け入れても良かったょね?



受け入れず、でも、逆らわず…

脱線も出来ず…


決めてきた。



小さい わたし は、

怖かったんだよね、
出来なかったんだよね…


おつかれ、 わたし。


~~~~~~~~~~~~~
優柔不断って、
決められないって決めてるの(笑)





転がってる偽りを
信じたのは…

生き残るため。。。


なんか知らんけど、
脳内に、そぅ浮かんできた。


でもさ、
それってさ

なんでも、自分の真実に
してもいいってことだよね…


心が善きように


せっかくなら、
自分がブレない選択を!


楽に生きられる解釈がいいね♡


さぁ!
脳内花畑で生こうゲラゲラ合格合格合格


りえ