ママ友 は ママメイト。 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

やっと!

やっと、わかった!!!

私の疑問。


ママ友って、友達?


ん?どうなんだ?(笑)




こんばんは!
(*・∀・*)ノ りえです♡




さっき、ふと… パカンした(笑)


ママ友って


ママであり、子どものいる繋がりの友達。と
思っていたが…


でも、違和感があって…
(実際、距離感が、全然わからなかった)





それが、
ママメイト!?と、思ったら…


なんだかしっくり来た!っていう話(笑)



クラスメイトみたいに、

メイト(必然ともいう偶然の仲間)で

くくると、、、


しっくり来るのだ~!




そして、必ずしも近しい友達 とは違うし、

必ずしも近しくしなくて いい。





全員と
それなりに仲良くしようとするから

おかしくなるんだろぅな。



だって、心を許してもいいし

許さなくてもいい。



全員友達と思って接しなくていいし、

そぅされなかったからといって、


悲しむこともない。






で、その先に、ママ友達になったり…

友達がママ同士になったら、
ママ同志・ママ友達なんだろうな(*^^*)




わかる?

つたわる?




ま、いいや。

ただの、私の気付きですょ。




気付いたら、
ちょっぴり、心が楽になった(*´ー`*)
っていう、話ょ♡



メモのようなブログでした(*^^*)
おやすみ❤️



いつも、読んでくれて
ありがとう♡

りえ