母の為に、我慢を選んだあなたへ… | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…


私には、1人の妹がいます。
従って、二人姉妹の長子です(*>∀<*)


~~~~~~~~~~~~~


母は、言いました。

『あなた達が居るから、
夜、飲みにも行かないし、
生きるためのお金を稼いでいる。』


そして、沢山、言いました。

『あなた達の為に、、、』

さらには、
『お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい。』



~~~~~~~~~~~~~


私は、受けとりました。

『私が居るから、(母は、楽しく遊べない。)
母は苦労してお金を稼ぎ、
好きなお酒も我慢し、
服も靴も、全て1円でも安いもの。』

『私が居なければ、母は自由。』

(消えるのは難しい、死ぬのは怖い)
『私さえ、我慢すれば…
望まなければ… 』

しかし!

なぜか母は、我慢しつづけ
…妹は好き放題・わがままで
高いものを買って貰っていた。。。

私は、妹の為に我慢していた?




やっべ~
これコントじゃね?


ちょっと年内に、
このお金のブロック外しときたくて…
見返せるように、手放す為の記事です。
興味のある方のみ、お付き合いください。




心屋認定カウンセラー ←久々に文字にしてみた
香りと言霊セラピスト☆
りえちゃんです。



いやぁ~
オカン! 勝手に自分で決めただけやん!



それが、愛情だったのに

私ったら、うっかり

オカンかわいそぅ(;´Д⊂) って

私が我慢すれば… って


で、

わたしも、勝手に自分で決めただけやん?






あぁ~(´д`|||)

ホントは、

それでも、欲しいものを

頼んでも良かったじゃん!



きいて貰えるは、わからんけど



そこも、

駄々こねても良かったじゃんね!!!



振り返ってみたら、
オカン、以外とお金持ってるし… ←


『お金ない、お金ない!』言ってたけど

貯金あるし(笑)←




記憶をたどると、

お財布にも、それなりにあったような?←





ぬぁ~あ~ぁ~((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) 私のバカ!

腹立ってきたゎ~ (笑)



けどさ、
我慢するって決めたのも

わたしじゃん…


しゃ~ねぇ~な、 わたし。
悲劇のヒロインのつもりだったかもな(笑)



以上、手放しお仕舞い(´д`|||)ふぅ


~~~~~~~~~~~~~


私、今、幸せだし♡

私が幸せなら、旦那幸せらしいし♡


自分の子供の幸せを想うと幸せだから、

きっと、あれで、母、幸せだったしニヤリ

私が幸せな今、 母、更に幸せでしょ?




#っていうだけの話。
#手放す為の備忘録。




そして、このタイミングで
新しいお財布が届きました♪
明日、使い始めます(*^^*)
さて、欲しいもの買って、
欲しいもの手にいれていこう♡


ありがとうございますおねがい


いつも、読んでくれて
ありがとう♡

りえ